So-net無料ブログ作成
検索選択

<9:水平線上の陰謀(ストラテジー)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2005年に公開された名探偵コナンの劇場版9弾「水平線上の陰謀(ストラテジー)」を観ました。


毛利のおっちゃんファンに人気が高そうな映画ですね。



(以下ネタバレを含みます)

















・コナンと蘭姉ちゃん、初っ端から豪華客船でイチャつきすぎ(タイタニックしてた)
コナン タイタニック.jpg

子どもを蹴飛ばして謝りもしない怪しい大人登場(おまわりさん、こいつが犯人です)
        ↓
 怒らないコナンもすごい(頭脳は大人)

・豪華客船でかくれんぼを始めるこどもたち。
ルールを設けたところで無謀にもほどがある

かくれんぼなのにサッカーを始めるコナン。
隠れろよwww

食いしん坊は食堂に隠れてはいけない。すぐ見つかるぞ。

穴から覗かれた時点で光彦くんは灰原さんに完落ち決定。

コミュ力のある歩美ちゃんならではの隠れ場所(掃除のカート?の中)。
私にはとても隠れられない。
コナン かくれんぼ.jpg

豪華客船って霊安室あるんだ・・・・・・
変な知識が身につく。

探偵は常に白いハンカチを持っていなければならない

・博士が探偵役を務める。

子どもたちはもうちょっとおとなしくしているべき・・・危なすぎる(´・ω・`)

おっちゃんがかっこいい回。

・海上保安庁さん、めっちゃ背中痛い・・・
ラストがとても痛くて観てられなかったぞ(´・ω・`)





おっちゃん大活躍映画でしたな。(終わりよければなんとやら)

とにかく最初にコナンを蹴飛ばした男が許せなかったのでただただ逮捕されることを祈りながら観ました←
人としてどうなんだ・・・・・・イライラ


しかし、ラスト、蘭がピンチになったのがどうも解せぬ。
確かに今までの映画を観ていても、蘭の面倒見のよさが災いして事件に巻き込まれている感は大きいですが、この映画のそれはちょいとひどくないですか?

あのラストに持っていきたかったのはよくわかりますがね・・・



それにしても海上保安官といえばいいのか、海上保安庁の人がかっこよかったよ。
ただあの人を早く病院に連れて行ってあげてくだちい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

降臨満を持して<1:時計じかけの摩天楼> [アニメ映画]

スポンサードリンク




このタイミングで1997年公開の名探偵コナンの劇場版、記念すべき1作目「時計じかけの摩天楼」を観ました。

個人的には、”タイトルは覚えているのに内容とタイトルが一致しないコナン映画第1位”の作品でもあります。

世代だから見たはず!映画館で見たかはわからないけど!
みたいな作品であります。
テレビかな・・・しかし母はコナン好きである(いらん情報)。

このタイミングで1作目を見たことに意味などあるはずも無く、たまたま「どれ見ようかなー?これにするか!」って感じで決めたのですが、それを悟られないように意味深なタイトルをつけてみたわけだす。



(以下ネタバレを含みます)














灰原さんがまだいない・・・!!!
これは・・・本当にびっくりした←

・キック力増強シューズが”電力と磁力で足のつぼを刺激して、極限まで筋力を高める”という仕組みだったらしく、劇場版恒例の冒頭のあらすじみたいなやつで知ったこの映画1番の衝撃
そんなに身体を張っていたなんて・・・泣けるでぇ!

・スケートボードってソーラー電池だったの!?
この映画2番目の衝撃
太陽が出ている間しか使えないなんてまるでキャシャーン。

・あらすじで2つも衝撃を受けて(なんなら灰原さんがまだいないというのにもかなり驚かされたので3つとも言える)、かなりそわそわしながら見る破目に←

・蘭姉ちゃんが新一とオールナイト上映に行くと言って聞かない・・・
この頃は条例とかなかったのだろうか・・・高校生がオールナイトとかいかんでしょwww
        
ちゃんとおっちゃんが反対していてすこしほっとした。(しかしスルーされる。彼女の意思は固い。)

この映画の蘭姉ちゃんはかなり饒舌
ものすごくしゃべる。園子よりしゃべる。

おっちゃんがちゃんとコナンの命の心配をしていることに感慨深い
ベイカー街とか娘の心配しかしてなかったぞ?!

白鳥刑事初登場らしい。
めっちゃ怪しい。(この印象が強く残っていた私はその後の映画でもずっと容疑者リストに白鳥刑事を入れることになる)・白鳥刑事初登場もかなりの衝撃だったはずだが、最初の2つが衝撃過ぎてかすれる。

蘭姉ちゃんの女子力に完敗。
まさかソーイングセットまで持っているなんて思わないじゃないですかー
これを見た後だと蘭姉ちゃんの印象変わるじゃないですかー

赤い糸を信じちゃう系女子、毛利蘭・・・

・ラストだけはっきり覚えてた(ネタバレされた気分←)



ラスト以外完全に忘れていました。(かなり楽しめた)

ラストもどっちを切るかだけ覚えていて理由を覚えていませんでした(きっと理解していなかった)

よく考えたらこの映画の公開時ってコナンたちと同世代だったのだなぁ・・・
それから毎年新作映画が作られるってすごいなぁ・・・
深夜アニメなんてほとんど総集編だぞ・・・




コナンよ、私はこんなに大きくなりましたよ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

諸星君の成長とは<6:ベイカー街の亡霊> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの2002年公開の劇場版第6弾である「ベイカー街(ストリート)の亡霊」を観ました。

昨日の記事にも書きましたが、過去作の予告編を見ていたときに1番面白そうと思ったのがこの「ベイカー街の亡霊」でした。

仮想空間で、仲間たちも1人また1人と消えていって・・・ってめちゃくちゃおもしろそうじゃん!ってなったわけです。はい。



(以下ネタバレ含みます)















・シンドラー社長(52)・・・52歳!?60~70くらいかと思ったわw

・政治家の息子とか、頭取の息子とか、悪意ありすぎwww
性格捻じ曲がりすぎて目つき悪くなってる・・・

・博士のクイズについて。
歩美ちゃん「一生懸命考えたのよ」www
歩美ちゃんが大人すぎてwww

子どもたちのゲーム参加権(バッジ)の入手方法がwww
この年齢からこんな交渉術を知ってしまっていて、将来が不安だわ(´・ω・`)

元太くんと光彦くんってけっこうケンカするのね。
最近見た何かの映画でもケンカしていたなぁ・・・なんだったっけ?

この頃はまだ光彦くんは歩美ちゃんが好きなのかな?
もう灰原さんなのかな?
そもそも勝手に光彦くんは灰原さん推しだと思ってるけれど、間違ってないよね?!

・時々肌の色がおかしいのは演出なのか、なんなのか・・・

劇場から逃げる人の中のやたらアクロバティックな紳士。
あのお方は無事に逃げおおせたのか・・・

普段どれだけコナンが博士の道具に依存しているのかがよくわかる。
博士って本当にすごいんだなー(棒)

諸星くんが良い奴になったと思ったのに・・・なのに・・・!

・諸星くん置いてけぼり。

ED後のコナンに親近感。
すっごくわかる!ゲームするときって体動くよね!
マリオカートとかね!あーなってたもん!



この映画のおもしろいところは、仲間が一人ずつ消えていってしまうこと、そして博士の発明道具が一切使えないこと
博士の道具がないだけでいったいコナンがどれだけ役立たず・・・ただの頭の良い小学生に成り下がってしまうのかという・・・・・・

所詮、身体は小学1年生なのでどうにもできないことがたくさんあるんだなぁ・・・
子どもの頃に戻りたいとか安易に言うものではないですね(´・ω・`)


新一のお父さんも出てきましたね。そういえばこんな人だったわーと思いながら見ましたw)
映画に出てくるんだーって思いました。
残念ながらお母さんは仮想空間にしか登場せず(NOT 本人役)


推理小説作家って現実の事件を推理できるんだろうか・・・・・・






それにしても諸星くんの成長とはなんだったのだろうか・・・orz






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スケボーの酷使が心配すぎる<15:沈黙の15分(クォーター)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナン、2011年の劇場版15弾「沈黙の15分(クォーター)」を観ました。

「15分」と書いて「クォーター」と読ませる・・・



(以下ネタバレを含みます)

















登場人物が全員怪しい(いつものことだ)

・オープニングからなかなか派手。
車の間をスケボーですり抜けるコナン。危なすぎる。やめさせろ←
ハリウッド映画かよ!

私の推理レベル、おっちゃんと一緒やん(゜ロ゜)!

・白鳥刑事が佐藤刑事からコナンたちの学校の先生に乗り換えた描写があったのですが←

渡部陽一さんがゲストだったようで・・・刑事役だったのですが・・・
元太の「あのおっちゃんしゃべりおせーな」で大笑いw
あれは高木さんのアドリブなのか、台本にあったのかwww

コナンはとりあえず爆発しとけばおk(ハリウッド映画かよ)

・元太くんと光彦くんは歩美ちゃんより体力無いの?

・子どもたちは危ないことしすぎだからやっていいことと悪いことの区別くらい親がさせるべき(話が進まなくなる)

推理が早すぎるとなにか間違っているぞ!?ってなるのは2時間ドラマの見すぎ?
(実際には犯人がわかっても問題が残っているだけ)

「(スケボーが)頼む、持ってくれ!」じぇねえよ・・・死ぬぞ・・・・・・

冬美さん(?)だけ救われたようで救われていない気がする・・・・・・



2時間ドラマを見ていてもすごくもやもやする系の終わり方がありますが、まさにこれがそう。
冬美さんが・・・つらい・・・・・・


コナン映画ってラストでピンチになるのはいつも蘭姉ちゃんなイメージですが、この映画はピンチになるのはコナンでしたね。
そこはおもしろかったです。
しかし個人的にはもやもや・・・




さーて次の作品を見るぞー!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最初からクライマックスだぜ!<16:11番目のストライカー> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版16弾、「11番目のストライカー」を観ました。
2012年の映画ということで・・・5年前か・・・

プロサッカー選手が本人役で出演したことで話題になった気が・・・多分・・・・・・


(以下ネタバレ含みます)

















サッカー教室でコナン目立ちすぎw
小学生だぞ・・・1年生なんだぞ・・・

・サッカー選手たちの演技が下手すぎてw
恒例のゲスト小学生たちとかわらないw

安定のおっちゃんのヘボ推理(ヘボとか言っちゃいけません!)

・灰原さん、すごい・・・
よくあんなとこにいるコナンを見つけられたな・・・
っていうかあんなとこに行けたコナンがすごいよ(´・ω・`)

・開始早々爆発すごすぎるwww

遠藤選手のコロコロPK。

キングカズまで登場。

佐藤刑事が推理をしたときのコナンの顔w
露骨に上から目線w「やるやん!」みたいな顔をしてたぞ?w

・酔っ払っていたとはいえ、おっちゃん最悪じゃん!
           ↓ 
 おっちゃんええ奴やん・・・

・最後のなにこれwww
灰原さんを熱くさせる少年探偵団の活躍。

・子供たちがちょっとサッカー教室で練習しただけであの状況で1発で相手に正確なパスを・・・(歩美ちゃん除く)


オチはパンチラ(そんなことだろうと思ってたよ(´・ω・`))


・それにしても、どうやって爆弾をしかけたんや・・・すごすぎぃ



11番目のストライカーは完全初見でした。
いつもの”観たこと無い詐欺”は発動されず。

本編の後は、DVDの特典映像に入っていた過去の映画すべての予告編を見て「おもしろそう!」というだけの簡単なお仕事。
全部おもしろそうに見えるわー
コナン映画すごいわー



その後DVDレンタルショップに走ったのは言うまでも無く・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

決してⅡの焼き直しではない<ガッチャマンF> [アニメ]

スポンサードリンク




ガッチャマンFを観終えたので感想を書きます。
終わり方とか良かった・・・・・・
すごくおもしろかった・・・・・・

最終回最高だった・・・

科学忍者隊かっこいい!


ところどころⅡの焼き直しみたいに思わなくもなかったけど、ちゃんと違っていてよかったです。


(以下ネタバレ含みます)











32話「宇宙パルスの謎」が最高だった。
鴨技師長と孫の正一くんの話がめちゃくちゃ泣けた。
いい話だった・・・・・・
甚平のことを「甚平ちゃん」って呼ぶ正一くんがかわいすぎて泣けた。
タツノコのショタはかわいくていいなぁ。

ジョーの次は健が命の危機かぁ・・・・・・

↑とか思ってすみませんでした
科学忍者隊の隊長はあなたしかいません。

ジュンが健に「死ぬときは一緒よ」って言ったのが泣きそうになった。

・ジュンはⅡでジョーにいったのかと思っていたけれど、Fの最後で健に戻ってきた(と思う)。
良かった。

ってか、ジュンかわいかったな!
あんまり好みのタイプではなかったけど、無印から全話みたらかわいく見えてきたわー
すごいわー

33話「はたされた約束」竜とルシーもよかったなぁ・・・
なんだかんだ竜って好きだわー
ただ、ルシーはあの年齢でボディーガードがついたことで変な方向に性格が曲がらないかが心配です←

・Fはジュンの話ってあったかなぁ?
もっとジュンの話を観たかった・・・

ガッチャマンフェンサーのポーズが・・・(´・ω・`)

ネゴボスラー(敵)が裏切られる話とかもおもしろかった。

・まさか南部博士が死ぬなんて夢にも思わなかった。

・ガッチャマンたち任せな大人たちが本当に嫌いだったけれど、最後のおじさんはいい人だった。
本当にいい人だった・・・(T∧T)



本当におもしろかった・・・・・・

ガッチャマンシリーズ最高でした。
OP、EDもなんだかんだ全曲TVサイズは歌えるようになったしな←

みんな見てくれ・・・じゃないと語れない(´・ω・`)

次はキャシャーンだ!



バード・ゴー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

青い瞳のコナンさん<3:世紀末の魔術師> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版 第3弾世紀末の魔術師」を観ました。


タイトルからわかるように怪盗キッドが出てくる映画です。
そして、まだこの頃はタイトルが中二ではない!

なにより1999年の映画であります。本当に世紀末

(以下ネタバレを含みます)











歩美ちゃん家って金持ちかよ・・・高層マンション・・・・・・(´・ω・`)

・この映画の時点で既に園子はキッド推し。

園子と平次&和葉は初対面。

・青蘭(せいらん)さん、めっちゃ怪しすぎる・・・あと秘書の西野さん。

白鳥刑事の怪しさが半端ない・・・・・・(そこ!いつもとか言わない!)

・豪華客船に乗ってみたい。

”灰色の目”ってお前ら日本人なのに青い目じゃん・・・・・・(´・ω・`)
 みんなハーフってことでおk?

工具箱かっこいい・・・欲しい←

平次&和葉→強制退場(´・ω・`)
平次が退場したら和葉もいつのまにかいなくなっているという・・・

・コナン怪しすぎる・・・推理を楽しみすぎて正体を隠すことを忘れている・・・
大丈夫か名探偵・・・・・・

・青蘭さん、足長っ!!!!

・コナンはロシア語までわかるのね・・・すごい知識量。

撃たれたのに少しふらつくだけで済むなんて・・・
もっとふっとばされるだろう・・・?
足腰強すぎる・・・・・・名探偵は鍛え方が違う。




この映画も観ながら「あー観たことあるわー」ってなりました(デジャヴ
コナンくらいになると1度や2度くらいテレビで放送しているので観ているんですねー
あとは母の影響かしら。

しかしながら犯人もトリックもほとんど忘れているから初見も同然なので、これからも既視感を覚えながら最後まで見守ることにします(宣誓)


「コナンの映画は何度観ても面白いなぁ!」(ステマ)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ステキステキー!<ソラノヲト> [アニメ]

スポンサードリンク




わたしがDVDを買うくらい好きなアニメの1つである「ソラノヲト」という作品がありましてね。
家を片付ける際にたくさんのものを手放しましたがこのアニメは手放せませんでした。



(以下ネタバレ含みます)








ふとしたときに思い出すアニメ(映画でもいい)のシーンってありませんか?
私はいくつかあるのですが、そのうちの1つがこのソラノヲトのラストのカナタが吹くアメイジング・グレイス

停戦ラッパで止まらない前線がカナタのラッパで止まる戦争終了のお知らせ「軍曹どのっ!」

この流れをおそらく週1くらいで脳内上映していますw
それまでアメイジング・グレイスという曲自体あまり好きではなかったというか、意識していなかったのですが、ソラノヲトのラストのシーンを観て以来、好きとまではいきませんが心に残っています。


以下、全体の感想を書いていきます。(といってもほとんど後半かな?)

二等兵が「二等兵殿!」と呼び合うギャグ(笑)


遠足という名のギャグ回。

電話番という名のギャグ回。

非番という名のギャグ回。


・クレハちゃんとクラウスさん。
ミラクルクラウス(砂漠の狼)というのは人違い。
やっぱりあなたは私の憧れです
クレハちゃーん!!><

セイヤをクレハちゃんが見つけるシーンが好き。

クレハちゃんが好き[黒ハート]


「私のあなたたち!」
フィリシアさんの闇が深い。


7.5話のサバゲーw ノリがひどいwww
みんなのキャラが壊れる回であります。とくにノエルちゃんw


・「ステキステキー!!」


「カナタもノエルもゆるゆるだからぁ」のクレハちゃんが好き。
クレハちゃんかわいすぎじゃね?


タケミカヅチかっこいい。


・アーイシャちゃんがごはんを叩き落として「農家の人たちに謝って!」ってカナタが怒るのはアニメじゃなくて漫画版だったのか・・・


11話から12話の流れやばいよな(語彙力)
停戦ラッパで止まらないのにアメグレで停まるのやばいよな。

「軍曹どの!!\(^ヮ^)/」
カナタ.jpg

・はたしてローマ帝国の王(?)は若いのか!?
リオ先輩の運命やいかに!?



・作中で海にはもう生物が住めないと言われていたが、はたしてそんな地球で人類は生きていけるのか?

未開の地・・・ノーマンズランド・・・NO MANS LAND・・・
そういう意味だったのか・・・


・13話ってテレビ放送あったんだっけ?
カナタの運転の仕方がかわいいwww

・みんなの夢の話。
リオ先輩・・・飛行機を作って未開の地へ(飛行機を作るとまた争いが起きるのではないのか・・・)
ノエルちゃん・・・かわいいお嫁さん。かわいい。悠木碧ちゃんかわいい。


最近流行の「すごーい!」ってカナタが先だよな←
「すごいすごーい!」


・カナタのラッパ、急に上手くなりすぎじゃない?って思ったけど、とあるツテ(元吹奏楽部)から聞いた話だと、すごく上手い人が近くにいると、成長早いよとのことです。
そんなもんなのかー。まあリオ先輩スパルタっぽいしねw


カナにこさき.jpg


ソラノヲトはギャグ回というか、ゆるゆる日常回の後ろで迫ってきている戦争の話がいい具合になってておもしろいのでぜひ観てくださいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

こ、これが人間のやることかよォッ!!<Fate/Zero> [アニメ]

スポンサードリンク




ここ数日はFate/Zeroを観返しています。

やっぱり面白いし、なんと言っても深夜アニメとは思えないクオリティ
深夜アニメはもっと本数を減らしてクオリティを上げて欲しい・・・というのは難しいことがわかっていても願わずにはいられないのであります。
実際にこうやってできている作品がありますから余計にね(´・ω・`)

とりあえず1stシーズンを観終えたので感想を


(以下ネタバレ含みます)







・なんといっても、この作品はライダー様がかっこいい!
征服王イスカンダルって響きがすでにかっこいい。
主人公はライダー様なのではないのかというかっこよさ。
もう!本当に!かっこいい!素敵!
ステキステキー!(カナタ風)

最果ての海に一緒に行きたい。
もうね、一生ついていきますって感じです。
「あなたこそ、ボクの王だ。」(まだ言ってない)


ライダー様のウェイバーくんを諭す(?)とこ好き。
「地図の横に俺とお前を並べて描け」ってところ。
ライダー様かっこいい。



・見返しているとやはりオジサン3人の見分けがむずかしいw
切嗣と綺礼と雁夜おじさんの3人ね。
時臣はわかる。
ずっと赤いジャケット着てるから←
暗いシーンだと3人の見分けつかないよ・・・

・雁夜おじさんは白くなってからはさすがに区別がつきます。
最後まで怪しいのは切嗣と綺礼の2人。
もう、どっちも暗すぎだよ・・・もうちょっと明るくいこうか・・・・・・

・目が死んでいるのが切嗣、声が低いのが綺礼、声が高めなのが雁夜おじさんですね←

「他愛なし!」


アーチャーさん自由すぎワロタw
もう何を言っているのかわからない。
なるほど、王の言葉を凡俗な人間ごときに理解できるわけがないということですね、わかります。
超上から目線。さすが英雄王・ギルガメッシュ。
あと私服のときなぜ髪を下ろすのか謎。

・あとアーチャーはセイバーさんを狙いすぎ。
バーサーカーもセイバーさんを狙っているので、セイバーさんモテモテ。
しかしセイバーさんはアイリスフィールをエスコートする務めがありますので。


・セイバーさんのエスコートといえば、この人乙女ゲーに出てきそう。
セイバーさんってもしかしてイケメンなの!?って思ったけど、聖杯問答でうわーってなる。(以前もなった)
実はあまり好きではない。


・キャスターというか、鶴岡さんの全力(?)の演技がおもしろすぎる。
すっごくCOOL!www


凜ちゃんのツインテ&ニーソってどっち(親)のシュミですか?
パパですか!?パパなのですか!?

・ことねぇぇぇ!遠坂凛.jpg


・いつも疑問なのが、セイバーさんの髪型ってどうなっているの?
すごいなぁ・・・ヘアアレンジとかめっちゃ苦手なのでさっぱりや・・・


ウェイバーくんの成長が涙ぐましい・・・・・・
2ndシーズンが楽しみやで。



※この記事のタイトルは言わずもがな、龍之介の名(迷?)言です。





【次回予告】

「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」

お楽しみに!


タグ:Fate/Zero
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

灰原さんファン必見<10:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2006年の名探偵コナンの映画である「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」が配信されたので観ました。
最近コナン映画ばっかり観ているな・・・


この映画も観たこと無いと思いながらやっぱり観ていました・・・いい加減学習しろ私(´・ω・`)けっこうコナンの映画観てるんだなぁ・・・・・・




(以下ネタバレ含みます)








・コナンだけ残されたことに少しは疑問を持とうか(´・ω・`)

灰原さんのクールっぷりには頭がさがるぜ。

めずらしく(?)頑張る毛利のおっちゃん。

探偵さんたちの頭って本当にどうなってるの?知識量はんぱないな・・・・・・

灰原さんの懇親の演技がかわいすぎる

欲望のままに動く元太がすごすぎる・・・

この映画は人が死なない。
いや、すでに死んでいる。


この映画は基本的に推理が制限時間との戦いなので、銃撃戦みたいな派手なのは最後の遊園地内のひったくりタイーホ劇くらいだったのでは・・・?
とか思ったけど、途中で銃撃戦やってましたね。
剣道とサッカーでやっつけてたわw
主人公と言えど男の子が戦うより、女の子が戦う方がインパクト強いよね(特にコナン映画はw)

余談ですがひったくり犯、小野坂さんでしたねw
小野坂さんすごくわかりやすいw


最後の絶叫マシーンに乗ったとこまで灰原さん大活躍。
この映画のMVPは灰原さんで決まりだわー


もっとコナン映画配信されないかなー(・з・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ