So-net無料ブログ作成

ジャンプ+でオススメの漫画 その1 [漫画]

スポンサードリンク




数ヶ月前からジャンプ+というアプリを使い始めました。

きっかけはなんだったかな・・・「彼方のアストラ」かな?



続きを読む


タグ:ジャンプ+
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

パラベラム戦決着の4巻<Infini-T Force> [漫画]

スポンサードリンク




漫画「Infini-T Force(インフィニティフォース)」の4巻がやっと発売されましたー!
今一番楽しみにしている漫画なのですよ。

1週間くらい前に買った「新テニスの王子様」なんて最新の21巻を買ったのにまだ半分くらいまでしか読んでいないにもかかわらず・・・
ITFは買ってきたその日に読み終わりましたよ。
新テニはめっちゃエネルギーを使うのですよ・・・


Infini-T Force4 未来の描線(ヒーローズコミックス)

Infini-T Force4 未来の描線(ヒーローズコミックス)

  • 出版社/メーカー: ヒーローズ
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: Kindle版


表紙のテッカマンかっこいい!

4巻は3巻からのパラベラム戦の続きです。



(以下ネタバレを含みます)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

私の好きな吉野さん<銀の匙><食戟のソーマ> [漫画]

スポンサードリンク




アニメでも漫画でも、好きなキャラクターがいると見るのが楽しくなります。
いわゆる”推し”ってやつです。

同じ作品が好きな人同士で話していると”推しキャラ”の話で盛り上がることはよくあること。
しかし、私が好きなキャラの名前を告げると首を傾げられることがしばしばあります。
そういう時って、「え、〇〇(キャラ)がわからないってこの人本当にこの作品好きなのかな?」ってなるんですけど、説明していくと「あ、そういう人いたね!」って言われることが多いです。
とても腹立たしい事態であります。

そして私がよく言われる上にイラッとするのが「マイナーだね」という言葉・・・
ちゃんと読んどけばしっかり出てくるキャラな上、そこそこ需要はある(と思う)よ!って言い返したくなりますが、ぐっとこらえるのが常です。

続きを読む


タグ:私の推し
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

頭がよくなった気がする漫画を読みました<放課後ミンコフスキー><4D> [漫画]

スポンサードリンク




※”頭がよくなる”ではなく、”よくなった気がする”漫画です。

などと言うと作者に大変失礼だとは思いますが、事の始まりは某日。
某レンタルショップのコミックレンタル半額クーポンをゲットした私は、まだ見ぬ名作に出会うために色々なジャンルの本を借りてみたわけです。


そのうちの2作品が「放課後ミンコフスキー」「4D」という漫画です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

食事時の姿勢って大事<ホクサイと飯さえあれば> [漫画]

スポンサードリンク




最近いろんな漫画を読んでいるので感想をメモしておこう。


「ホクサイと飯さえあれば」という漫画が面白そうだったので借りてみました。
大学生になった女の子山田文子(通称・ブン)が料理をする話(適当)

絵柄がなんというか、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所で有名な西義之先生に似ている気がするのは私だけ?
背景とか、キャラもなんとなく似てる(気がする)。伝われ・・・!

ホクサイという謎のしゃべるぬいぐるみ(キーホルダーの携帯バージョンもあり)の存在とか、ブンの実家のコケシも喋ってたなぁ。
不思議な世界観であります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

我慢できずに漫画でコナン<名探偵コナン> [漫画]

スポンサードリンク




今年の春先に動画配信サイトHuluで「名探偵コナン」の劇場版全作が期間限定配信されたのを機にひたすらコナン映画を見続けて少しコナンにハマッてしまったともいえる私ですが、
その後コナンの本筋(黒ずくめの組織とか)はどうなっとんのやってことで「黒の組織とFBI」という黒ずくめの組織とそれに伴い登場したFBI関係者の話ばかりが集められたDVDの存在を知り、レンタルして見てみたわけです。

2,3巻レンタルしたあとにHuluでコナンアニメ配信されてるから話数を調べて見ればよくね?って気づき、毎日のようにコナンを見る生活になったのも束の間・・・
Huluは9月9日現在769話までしか配信されておらず・・・詰んだ。

原作は一体なにをやっているんだ!と思って原作漫画を覗いてみると、
「あれれー?ほとんど重要回だぞー?」
ってなったので84巻から最新刊である93巻までレンタルすることにしました。

原作に追いついているからアニメはオリジナルストーリーを挿みまくっているんですね・・・
原作はちゃんとやっていたんですね・・・青山先生ごめんなさい。

そらネット上で「コナンはループもの」とか言われるわwww


実は私の漫画を読む速度が非常に遅いのでレンタルしてまで原作を読むつもりはなかったのですが、
Huluがいつまでたっても「千葉のUFO難事件」を配信してくれないから!!!
千葉刑事と三池さんのお話が私は見たいんですよ!!!
というわけで痺れを切らして原作に手を出したわけだす。


それなのにいつも行くレンタルショップは89巻だけ借りられていて!
よりによって「千葉の難事件」は89巻収録なんだよ!!!
誰だ!千葉ファンか三池ファンなら堂々と出てきなさい!仲良くしようではないか!
(89巻は別のレンタルショップで無事に借りることができました)


ただ・・・
コナンの原作、超疲れる!!!(個人の感想です)

これはあれですね、「美味しんぼ」を読むときレベルに体力を使いますね
(美味しんぼ、おもしろいよね!ハマッちゃったよ!)


読んでいて思ったのが灰原さんかわいすぎワロタw
87巻の比護選手とヨーコちゃんの熱愛発覚の話の灰原さんめっちゃかわいかったw
まさか灰原さんがあんなに比護選手のこと好きだったとは・・・



そして89巻「千葉の難事件」な!
三池さんがとんでもなくかわいいのでみんな見てください!
絶対、後悔しないから!
三池さんかわいいから!

あんまりハードル上げるとそうでもないとか思われたら悲しいのでこれくらいにしておこう・・・

もちろん千葉刑事も大活躍だぞ☆
あの話だけ3回くらい読み返したぞ・・・・・・


あと知人に指摘されて気づいたけど、サンデー作品は句読点(。とか、)が付いていることで有名だけど、コナンってほとんど句読点がないんですね。
感嘆符(!)とか疑問符(?)とか語尾はほとんど「・・・」だったなぁ。
何か意味があるのかないのか、気が向いたら調べてみることにします。


ちゃんといろんな登場人物のつながりとか正体とか、ストーリーが進んでいてよかった。
進んでいるように見えて何も進んでいない詐欺だったらどうしようかと←


千葉刑事と三池さんの関係も進みますように・・・と祈っておきます。








それにしてもなんだよ「ラヴの予感」って・・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック