So-net無料ブログ作成
アニメ映画 ブログトップ
- | 次の10件

諸星君の成長とは<6:ベイカー街の亡霊> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの2002年公開の劇場版第6弾である「ベイカー街(ストリート)の亡霊」を観ました。

昨日の記事にも書きましたが、過去作の予告編を見ていたときに1番面白そうと思ったのがこの「ベイカー街の亡霊」でした。

仮想空間で、仲間たちも1人また1人と消えていって・・・ってめちゃくちゃおもしろそうじゃん!ってなったわけです。はい。



(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


スケボーの酷使が心配すぎる<15:沈黙の15分(クォーター)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナン、2011年の劇場版15弾「沈黙の15分(クォーター)」を観ました。

「15分」と書いて「クォーター」と読ませる・・・



(以下ネタバレを含みます)


続きを読む


最初からクライマックスだぜ!<16:11番目のストライカー> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版16弾、「11番目のストライカー」を観ました。
2012年の映画ということで・・・5年前か・・・

プロサッカー選手が本人役で出演したことで話題になった気が・・・多分・・・・・・


(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


青い瞳のコナンさん<3:世紀末の魔術師> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版 第3弾世紀末の魔術師」を観ました。


タイトルからわかるように怪盗キッドが出てくる映画です。
そして、まだこの頃はタイトルが中二ではない!

なにより1999年の映画であります。本当に世紀末

(以下ネタバレを含みます)











歩美ちゃん家って金持ちかよ・・・高層マンション・・・・・・(´・ω・`)

・この映画の時点で既に園子はキッド推し。

園子と平次&和葉は初対面。

・青蘭(せいらん)さん、めっちゃ怪しすぎる・・・あと秘書の西野さん。

白鳥刑事の怪しさが半端ない・・・・・・(そこ!いつもとか言わない!)

・豪華客船に乗ってみたい。

”灰色の目”ってお前ら日本人なのに青い目じゃん・・・・・・(´・ω・`)
 みんなハーフってことでおk?

工具箱かっこいい・・・欲しい←

平次&和葉→強制退場(´・ω・`)
平次が退場したら和葉もいつのまにかいなくなっているという・・・

・コナン怪しすぎる・・・推理を楽しみすぎて正体を隠すことを忘れている・・・
大丈夫か名探偵・・・・・・

・青蘭さん、足長っ!!!!

・コナンはロシア語までわかるのね・・・すごい知識量。

撃たれたのに少しふらつくだけで済むなんて・・・
もっとふっとばされるだろう・・・?
足腰強すぎる・・・・・・名探偵は鍛え方が違う。




この映画も観ながら「あー観たことあるわー」ってなりました(デジャヴ
コナンくらいになると1度や2度くらいテレビで放送しているので観ているんですねー
あとは母の影響かしら。

しかしながら犯人もトリックもほとんど忘れているから初見も同然なので、これからも既視感を覚えながら最後まで見守ることにします(宣誓)


「コナンの映画は何度観ても面白いなぁ!」(ステマ)









灰原さんファン必見<10:探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2006年の名探偵コナンの映画である「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」が配信されたので観ました。
最近コナン映画ばっかり観ているな・・・


この映画も観たこと無いと思いながらやっぱり観ていました・・・いい加減学習しろ私(´・ω・`)けっこうコナンの映画観てるんだなぁ・・・・・・




(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


小学生恐るべし<14:天空の難破船(ロスト・シップ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




天空の難破船(ロスト・シップ)」を観ました。
またもや名探偵コナンの映画にございまする。
こちらは2010年の映画のようです。

それにしてもコナン映画のタイトルは”とあるシリーズ”並みの当て字でありますな。


鈴木次郎吉さんはてっきり園子のおじいちゃんだとばかり思っていたのですが、おじさんなんですね。
この映画を観ていて一番の吃驚でした←
今までまったく気にしていなかったというのもありますがw


もう次郎吉おじさんが怪盗キッドと対決するときは絶対に大事件になるから、保護者は子どもたちを巻き込ませないようにするべきだよ・・・・・・

コナンと蘭はしょうがないよ。
ミステリーの主人公とヒロインは巻き込まれ属性だからね。




(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


きっと蘭姉ちゃんって初代プリキュアくらい強いよね!<17:絶海の探偵(プライベート・アイ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)」が配信されていたので視聴。

2013年の映画らしいです。

冒頭から(あれ?これ観たことあるぞ??)と思いながらも構わず視聴し続けた結果、やはりテレビ放送された時に観ていました。
なんだかんだコナン映画は面白いから最後まで観ることに

劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』特報


真犯人は覚えていたけれど、経緯とかいろいろ忘れていたので楽しめました。
2時間ドラマスキーな私は観ながら
「なるほど!これが〇〇に繋がるんだな!」とかついつい口に出しちゃうんですけど、これ、映画館で観てるときにうっかり口に出しちゃいそうになるから怖い・・・
サスペンスだのミステリーだのに限らず、基本家ではめちゃくちゃしゃべって(鬱陶しがられて)しまうので映画館ではしゃべらないようにするのが大変です(笑)
推理っておもしろいよね!

続きを読む


新年早々、<この世界の片隅に> [アニメ映画]

スポンサードリンク




この世界の片隅に」を観て来ました。(2回目)

1度目は年末に観に行ったのですが、とてもおもしろくてまた観たいと思っていたところ、近くの映画館での上映終了が近づいていたので勢いで観に行きました。


この作品も評判を聞いて観たくなったのです。

結論から言うと、2回も観る映画ではなかったです。


これは決しておもしろくなかったというわけではなく(おもしろいから2度も観ようとおもったわけで・・・)、
こういう映画は2度目は辛すぎる・・・・・・しかも新年早々・・・・・・



(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


<君の名は。>が面白いと聞いて [アニメ映画]

スポンサードリンク




話題の映画君の名は。をやっと観てきました。
サービスデー万歳!


実は私は新海誠さんの作品を一つとして観たことがなかったので、今回も評判を聞いてはいましたが全然観る気がなかったのです。
「君の名は。」より「GANTZ:O」だろ・・・・・・とか思っていたわけです。
もっと言うなら、「劇場版アイカツスターズ」「planetarian~星の人~」を観たから今年はもうアニメ映画は十分満喫したと思っていたのです。


いやでもめっちゃ話題になっとるで・・・・・・なんて知人と話しながらもGANTZ:Oを2回とか観ちゃったわけだす


正直、「新海作品は背景がめっちゃ綺麗だから映画館で観なきゃ損!」などと言われても、
いやいや、背景のためだけに千円ちょっと出せませんよーなどと思っていました。
Blu-rayで見るからいいよ、Blu-rayの画質も馬鹿にならないよ!?なんて思っていたのに・・・・・・

みんながめっちゃほめるから、そんなに面白いなら1回見てみようかなーなんて思ってしまったわけです。


ちょうど明日はサービスデーだ!と。
思い立ったが吉日(翌日だけど)、観に行くことにしました。


(以下ネタバレ含みます)
考察とか難しいことはわからないのでただ感想をつらつら綴ります。

続きを読む


とりあえず<GANTZ:O> [アニメ映画]

スポンサードリンク




先日「GANTZ:O」を観てきました。(2回目)

1度観た後に原作を読み返していたらまた観たくなってしまったんです。
1度目より2度目のほうが面白かったです。



すでにいつも行く映画館では1日に1回の上映になっており、いつもとは違う映画館へ行くことに。


みんな「君の名は。」ばっかり観すぎでないですか(まだ観てないのでなんとも言えないのですが・・・)

気持ちはわかるけど、「GANTZ:O」もすごいから!!!

続きを読む


- | 次の10件 アニメ映画 ブログトップ