So-net無料ブログ作成

食い気と女子力は反比例 [ごはん]

スポンサードリンク




ある日のこと。
外食だとお金がかかるし、家でもおしゃれなごはんが食べたいと思って色々考えた結果、”ワンプレート”とやらにすれば多少おしゃれになるのではないかと思いついたわけです。

”ワンプレート”にするメリットは他にもありまして、
我が家ではよく食器を落としてしまうのです。
真っ二つ、とまではいかなくても一部が欠けた食器は数知れず。

陶器やガラスなどはやはり割れやすいので仕方ないのですが、それなら木ならどうだということになりまして。
それから木製の食器を探すようになったのです。

続きを読む


タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜の学校に侵入してみたい<打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?> [映画]

スポンサードリンク




劇場版アニメが公開中の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の原作(?)がHuluで配信されていたので観てみました。

1993年にテレビドラマとして放送され、1995年にオープニングなどをカットして再構成されたものが劇場公開されたそうです。
50分という映画としてはとても短い作品でした。
なおさら見てみようという気にさせられました。


私の中の山崎裕太さんのイメージは劇場版テニプリのリョーガ(声の出演)か、2時間ドラマの「炎の警備隊長 五十嵐杜夫シリーズ」や「犯罪資料館 緋色冴子シリーズ」なので、子役の頃が新鮮というかなんというか・・・
それにしても五十嵐杜夫シリーズはもうないんですか・・・あれ好きなんですけど(´・ω・`)




(以下ネタバレを含みます)




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダンボール戦車 [手作りコレクション]

スポンサードリンク




随分と前のこと(昨年の11月頃)ですが、ダンボールで戦車を作ろうと思い立ち、
構想3ヶ月、製作3日くらいでダンボールの戦車を手作りしました。
せっかくなのでこのブログに記録しておこうかと思います。


本当に思いつきで作ったので設計図とか一切なしで作りました。
大体こんな感じかな?と作り始めたはいいのですが、数学の展開図とか苦手だった私にしてはなかなか上手くできたのではないかと自画自賛しております。

戦車には詳しくないので型式とかもちろんありません。
ほんとうに「戦車の形」を作っただけなのです。

DVC00076.JPG

続きを読む


タグ:工作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ついに始まった!#1 ISOLATED FLOWER<Infini-T Force> [アニメ]

スポンサードリンク




アニメInfini-T Force(インフィニティフォース)の1話がHuluで先行配信されているのでさっそく観てみました!
このときをどれだけ楽しみにしていたことか・・・!
さっそく感想を書いてみます。





(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

私の好きな吉野さん<銀の匙><食戟のソーマ> [漫画]

スポンサードリンク




アニメでも漫画でも、好きなキャラクターがいると見るのが楽しくなります。
いわゆる”推し”ってやつです。

同じ作品が好きな人同士で話していると”推しキャラ”の話で盛り上がることはよくあること。
しかし、私が好きなキャラの名前を告げると首を傾げられることがしばしばあります。
そういう時って、「え、〇〇(キャラ)がわからないってこの人本当にこの作品好きなのかな?」ってなるんですけど、説明していくと「あ、そういう人いたね!」って言われることが多いです。
とても腹立たしい事態であります。

そして私がよく言われる上にイラッとするのが「マイナーだね」という言葉・・・
ちゃんと読んどけばしっかり出てくるキャラな上、そこそこ需要はある(と思う)よ!って言い返したくなりますが、ぐっとこらえるのが常です。

続きを読む


タグ:私の推し
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

 [日記]

スポンサードリンク




だいぶ涼しくなったというのに、まだまだ”蚊”は血を吸いにやってきます。

私は昔から蚊にかまれやすいようで、複数人でいてもなぜか私だけたくさんかまれているということがよくありました。
そして今でもよくかまれてしまいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

頭がよくなった気がする漫画を読みました<放課後ミンコフスキー><4D> [漫画]

スポンサードリンク




※”頭がよくなる”ではなく、”よくなった気がする”漫画です。

などと言うと作者に大変失礼だとは思いますが、事の始まりは某日。
某レンタルショップのコミックレンタル半額クーポンをゲットした私は、まだ見ぬ名作に出会うために色々なジャンルの本を借りてみたわけです。


そのうちの2作品が「放課後ミンコフスキー」「4D」という漫画です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

食事時の姿勢って大事<ホクサイと飯さえあれば> [漫画]

スポンサードリンク




最近いろんな漫画を読んでいるので感想をメモしておこう。


「ホクサイと飯さえあれば」という漫画が面白そうだったので借りてみました。
大学生になった女の子山田文子(通称・ブン)が料理をする話(適当)

絵柄がなんというか、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所で有名な西義之先生に似ている気がするのは私だけ?
背景とか、キャラもなんとなく似てる(気がする)。伝われ・・・!

ホクサイという謎のしゃべるぬいぐるみ(キーホルダーの携帯バージョンもあり)の存在とか、ブンの実家のコケシも喋ってたなぁ。
不思議な世界観であります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

私の無謀な一人旅②~金もないが時間もない編~(追記あり) [日記]

スポンサードリンク




<前回までのあらすじ>
深刻な資金不足により18きっぷで静岡から宮崎を目指すぞ!
特急料金を払えばソニックに乗れると思っていた時期が私にもありました。 
そんなときにかかってきた電話の相手とは!?(詳しくはこちら



続きを読む


タグ:18きっぷ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

トム・ホランドの奇跡っぷり [日記]

スポンサードリンク




洋ショタ(つまり海外の男の子)が好きな私の唯一といっていい悩みが欧米人の劣化の早さだ。
劣化というのは非常に失礼に値することはもちろん承知している。
しかしここではあえて劣化と言わせていただく。

なぜならかわいい男の子が好きなのだからその子がどんなにイケメンであろうと「大人っぽくなる」ことは劣化するということに等しいのであります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感