So-net無料ブログ作成
検索選択

第一印象って大事<4:瞳の中の暗殺者> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2000年に公開された名探偵コナンの劇場版4弾「瞳の中の暗殺者」を観ました。


これは観たことある気がするのに覚えていない(安定)
きっとテレビとかで観たんだ。そうに違いない。

されど!自慢でないが犯人もトリック(?)も覚えていない!


(以下ネタバレを含みます)



















・コナンに参ったと言わせたい少年探偵団がかわいいw
3人そろって同じ妄想をしているのがすごいw
元太くんと光彦くんはともかく、歩美ちゃんもなの!?
歩美ちゃんはコナンくんのことが好きなんだよね?!
それなのに”ぎゃふんと言わせたい”みたいな気持ちは持ち合わせているのか。
小学1年生にして!

・さすがに目の前で人が殺されるのを観たら子どもたちもショックを受けるんだなぁ・・・・・・(いつもか?)

白鳥警部の主治医(風戸先生)ってめっちゃ親族って感じの顔と髪型なんですけれど・・・・・・
親族・・・ではないのですよね?
赤の他人なんですよね?
白鳥警部をまだ信用していないから、この医者も怪しく思えて仕方がないわ・・・・・・

・お寿司が食べたくなりました←
パーティー会場でお寿司が置いてあったのですよ。
お寿司が!!!

みんなドレス(?)に変な柄が入っているのなんでやwww
蘭のお母さんの背中とか、佐藤刑事の腕とかwww
変なデザインやな・・・

佐藤刑事って化粧するんやな。
勝手にスッピンだと思っていたけれど、そうかーお化粧するんやな(´・ω・`)

蘭姉ちゃんはトイレで手を洗うときに、口でハンカチをくわえるタイプ。
前もやってたな・・・・・・何の映画だったかな?園子とトイレに行ったときに・・・
天空の難破船のときだったかな?
コナン ハンカチ.jpg

千葉刑事ってテレビ局とかにいそうだよね!
ネクタイしてないし、スーツのジャケットが黄色いからやな!
いつも黄色いジャケットだよなー。
他の人は暗い色ばかりだから、明るい色は佐藤刑事と千葉刑事くらいだもんな!

窓際にいると殺されるぞ!って思ってしまうw
コナンあるあるだが、なかなかそうはいかない←

・蘭姉ちゃんが「冷たいものでもどう?」って言うから、記憶なくなっても面倒見がいいんだなー!って微笑ましく思っていたら・・・・・・
冷たいものってかき氷かい!!!!

普通お茶とかジュースとかって思うじゃないですか!
ちゃうんかい!!
てか毛利探偵事務所にかき氷機があることに驚いた。
需要あんまりなさそうだけどな!

TVコマーシャルとかでよく流れた蘭姉ちゃんが電車に轢かれそうになるシーン。
あれ、CMだけ覚えていたからどうなるのか気になっていたのだけれど、
まさか、コナンが蘭姉ちゃんを抱えてひとっとびするとは思わなくて
子供が大人を抱えて跳べるなんて・・・・・・
ずっと気になっていたあのシーンの結果がこんなんだったなんて・・・(´・ω・`)

・園子ってなんだかんだいいやつだよな。コナン 園子.jpg

こどもたちのトロピカルランドの入園料は博士持ちなのか?
だとしたら保護者たちはなにをしているんだ・・・・・・
博士は特許とかで相当儲かっているのか?→と思っていたら、儲かっていないという描写が原作にあったっぽいです。
ということは・・・こどもたちの保護者が悪者に思えてくるなw
歩美ちゃん家がなかなかお金を持っていそうだから、きっと博士はお金をもらっているはず(子守代)

・トロピカルランドめっちゃおもしろそう。
しかし、ユニバやディズニーに行きたがらない私が行けるとは到底思えない・・・
やっぱり人がたくさんいるんだよな・・・orz

・コナンはトロピカルランドまでは自力(スケボー)で行くそうで・・・すごいな。
夜なのに・・・夜なのに!!!
スケボーはいつ改良されたんだろう・・・・・・

・新一はボートもハワイで習ったのか・・・
新一パパもなかなかハイスペックだよな・・・嫌になるわw

犯人のやつ、ゴミ(手袋)をトイレに流しやがって!!!
ゆるさねえ!

ナイフを足蹴りで真っ二つにするヒロイン(っょぃ)

今回は推理解けたー!!!
ほとんどあってたぞー!!!
やったー!
ちゃんと解けるとおもしろいぞー!
博士のクイズは相変わらず解けないけど←

ちゃんと推理ができると映画がよりおもしろく思えるよね(単純)
今まではそこまで真面目に解こうとしていなかったところもあったけれど。



それにしても・・・・・・第一印象って大事だよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジョーズじゃないよ!<11:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2007年に公開された名探偵コナンの劇場版11弾「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を観ました。

これは確実に観ていないぞ!TVコマーシャルしか観ていないぞ!
ここまで観ていないと確信できるコナン映画もなかなか無いぞ!(記憶力・・・)

CMを観て「”棺”と書いて”ジョリー・ロジャー”?無理がありすぎじゃね???」って思った記憶もしっかりある!
なるほどさすが2007年の映画だ。記憶が比較的新しくはっきりしている!


(以下ネタバレを含みます)

















・いきなりカーチェイス。
警察とルパン(!?)。
最初借りてくる作品を間違えたかと思い、DVDのパッケージを確認→間違っていない。
パッケージと中のディスクが違ったのか!?→合っている・・・・・・

ただの変装(覆面)だったー!よかったー!
コナンの単独映画が観たかったのに、コナンVSルパン的なのを借りてきてしまったかと思ったー
まぎらわしい、やめてくれ!←

佐藤刑事の初恋がルパンらしいですね。
初恋がルパンって・・・・・・

冒頭のあらすじ(?)のところがいつもと違う。
言っている内容は一緒だったけれども。

車の後ろ座席に座る蘭姉ちゃんの存在感www
座席シートの影からあの”ツノ”が出ているwww
すごいw蘭姉ちゃんのあの謎のツノすごいwww
コナン 存在感.jpg

白鳥警部と高木刑事って仲が悪いの?
って思ったけど、白鳥警部はキャリア組だしなー
高木刑事は抜けてるからよけいかな・・・・・・
あとは佐藤刑事を取り合った中だからか。
それにしてもよく観たらいつのまにか白鳥さんは警部になっとるやんけ

・食べ物のことになるとうるさい元太くん。
元太くんは映画でも毎回「うな重うな重」って言ってるよね。
うな重食べたくなるよね。
いつも思うけど、うなぎは貴重だからそんなに食べたらあかんよ(´・ω・`)

子どもたちが宝探しに夢中になっていてかわいい。
子どもらしい。

酸素ボンベまで作れる博士すごいなー。
それくらい余裕なのかな。他の道具のほうがすごいだろうしね。

・サメ!ジョーズかよー!
怖いよサメ!犯人たち最低だよ!
よく蘭姉ちゃん対処できたな!
この子できないことって無いでしょ?!

・コナンの映画は大抵、建物が崩れて大惨事になる。
大惨事にならなかったことなんて無い。だって映画だもの。
映画くらい建物壊さなきゃ!くらいの勢いです(予想)

EDはいつもカラオケの映像みたい。
カラオケの本人映像ではなく、なんか昭和な雰囲気のあるあの映像。
あれをイメージしているのかしら?そんなわけないかw




蘭姉ちゃんと園子が背中合わせで戦うのが面白かったです。
アン・ボニーとメアリ・リードはカットラス(剣)とピストルが武器だったらしいのですが、
園子はカットラスを持っているのに、蘭姉ちゃんは素手なんだよ?
そこはピストルちゃうんかい!!!って思うやん?
みんな思わなかったのかなぁ・・・・・・
まあ、蘭姉ちゃんだし素手(空手)しかないよねー!って感じなのか?

なんかしかたない気がしてきた。
だって蘭姉ちゃんだもん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

シミュレーションってとても大事<2:14番目の標的(ターゲット)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの1998年に公開された劇場版2弾「14番目の標的(ターゲット)」を観ました。


第一印象・・・「これ観たことある!!」

もはや第一印象ではない(´・ω・`)
映画公開時、小学生だったので観たのかなー
ドラえもんは映画館に観に行った記憶があるのですが、コナンはあるようでないようで・・・
母に確認するしかないのか・・・・・・(わざわざ確認するほどのことでもない)



(以下ネタバレ含みます)
















この映画はところどころ、はっきり覚えているシーンがありました
例えば、目暮警部が襲われてから病室に少年探偵団がお見舞いに来たシーン。
元太くんの「目暮・・・じゅうさん???」というところ。
これ覚えてるわー!と思わず言ってしまいました。
一連の流れの中で、ここだけはっきり覚えていました。
そうか、この映画だったのか!くらいの勢いです。

・蘭姉ちゃんのお母さんが狙われるのは覚えていたけど、農薬的な毒物入りのチョコレートを食べたからだったとは・・・・・・
まったく記憶に無い・・・・・・(´・ω・`)
毒入りチョコレート事件か・・・

オフロードバイクとは・・・・・・?
コナンはわかったとして、歩美ちゃんがわかっていたことに驚きを隠せない。
歩美ちゃんは男の子たちと遊んでいるために車とかバイクにも興味があるのだろうか・・・
そんなそぶり無かったじゃない(´・ω・`)
歩美ちゃんすごい・・・

コナンがヘリまで操縦できるのにびっくりしました。
小5のときに科学館(だったかな?)でたくさんヘリコプターの操縦シミュレーションをやったことがあるというだけで・・・
私も飛行機の操縦シミュレーションとかやりまくれば操縦できるだろうか・・・(できない)

小学校大惨事。
こういうのって修理費的なのはプロゴルファー持ちなのか?
元太くんの声が大きくなかったら助からなかった子ども多数。

・相変わらず顔と年齢の合っていない登場人物。
36歳とは思えない沢木さん
ずいぶんと苦労されたんでしょうね(´・ω・`)

おっちゃん二重人格どころじゃないwww
「もう一人のボク!」って感じ。

つけ爪ってはがれる時痛くないんだろうか・・・
めっちゃ痛そうだから私はつけ爪なんて絶対しないぞー!
まあ、自分が殺されそうっていう時に「つけ爪はずれたー!痛いー!」って言う人なんていないと思うけどw

人口呼吸という名の合法的なキス。
なおコナンに下心はなく、最初はカラのペットボトルに空気を入れて水中へ。
とっさに機転が利いてすごいよなー。そんなの思いつかないや。
もしどこかで誰かが溺れて、助けに行くときは空のペットボトルをさっと手にできるようにイメージトレーニングしておこう。
自分が溺れる可能性のほうが高そうだけれど←

意外と他の被害者の大人たちが良い人たちだぞ!?
子どもであるコナンの心配をしてくれているぞ!?
すごい!この状況で冷静になれる大人がこんなにたくさんいる!!

・犯人の動機が酷い。
本当に殺したかった人たちはいいとして、他の人たちはカモフラージュかい!
もはややつあたりである。
合コンの数合わせより酷い理由である。たまらんな!
名前に数字が入っていなくてよかった!
とばっちりなんて受けたらたまらないからな!

・ふと思ったのだけれど、コナン映画だけでだいぶ海の汚染が進んでいるんじゃないか・・・・・・
船とか何艘も爆発とか沈没とかしてるし、オイル漏れまくりだし・・・
今作で海中の施設が爆発してるし・・・・・・これ以上海洋汚染はやめようよぉ・・・・・・(((・д・;)))

・なんだよお前(主人公)、射撃もそこそこできるのかよ<〇><〇>
お父さん何者だよ。
新一くんはかなりのお坊ちゃんなんですか?すごいなー



もー!オフロードバイクってなんだよー!ってところで一時中断してしまった映画でした。
わざわざバイクの画像を検索してもらって比較までしてしまったよ。
なんとなくはわかったけど、これ小学生がわかるぅー?とか文句言う2●歳。

そういえばどうでもいいけれど(←)阿笠博士のクイズって理由を聞くととてもくだらないけれど、実際に解けるかと問われると私は解けません!キリッ
コナンはともかく、灰原さんとか蘭姉ちゃんとかすぐわかってすごいなー
なぞなぞの本とか買ってきて博士のクイズ対策をせんといかんかな?(おそらくしない)




シミュレーションゲームもたくさんするといろんなものの操縦が上手くなるんだろうか?(ならない)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

<9:水平線上の陰謀(ストラテジー)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2005年に公開された名探偵コナンの劇場版9弾「水平線上の陰謀(ストラテジー)」を観ました。


毛利のおっちゃんファンに人気が高そうな映画ですね。



(以下ネタバレを含みます)

















・コナンと蘭姉ちゃん、初っ端から豪華客船でイチャつきすぎ(タイタニックしてた)
コナン タイタニック.jpg

子どもを蹴飛ばして謝りもしない怪しい大人登場(おまわりさん、こいつが犯人です)
        ↓
 怒らないコナンもすごい(頭脳は大人)

・豪華客船でかくれんぼを始めるこどもたち。
ルールを設けたところで無謀にもほどがある

かくれんぼなのにサッカーを始めるコナン。
隠れろよwww

食いしん坊は食堂に隠れてはいけない。すぐ見つかるぞ。

穴から覗かれた時点で光彦くんは灰原さんに完落ち決定。

コミュ力のある歩美ちゃんならではの隠れ場所(掃除のカート?の中)。
私にはとても隠れられない。
コナン かくれんぼ.jpg

豪華客船って霊安室あるんだ・・・・・・
変な知識が身につく。

探偵は常に白いハンカチを持っていなければならない

・博士が探偵役を務める。

子どもたちはもうちょっとおとなしくしているべき・・・危なすぎる(´・ω・`)

おっちゃんがかっこいい回。

・海上保安庁さん、めっちゃ背中痛い・・・
ラストがとても痛くて観てられなかったぞ(´・ω・`)





おっちゃん大活躍映画でしたな。(終わりよければなんとやら)

とにかく最初にコナンを蹴飛ばした男が許せなかったのでただただ逮捕されることを祈りながら観ました←
人としてどうなんだ・・・・・・イライラ


しかし、ラスト、蘭がピンチになったのがどうも解せぬ。
確かに今までの映画を観ていても、蘭の面倒見のよさが災いして事件に巻き込まれている感は大きいですが、この映画のそれはちょいとひどくないですか?

あのラストに持っていきたかったのはよくわかりますがね・・・



それにしても海上保安官といえばいいのか、海上保安庁の人がかっこよかったよ。
ただあの人を早く病院に連れて行ってあげてくだちい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

降臨満を持して<1:時計じかけの摩天楼> [アニメ映画]

スポンサードリンク




このタイミングで1997年公開の名探偵コナンの劇場版、記念すべき1作目「時計じかけの摩天楼」を観ました。

個人的には、”タイトルは覚えているのに内容とタイトルが一致しないコナン映画第1位”の作品でもあります。

世代だから見たはず!映画館で見たかはわからないけど!
みたいな作品であります。
テレビかな・・・しかし母はコナン好きである(いらん情報)。

このタイミングで1作目を見たことに意味などあるはずも無く、たまたま「どれ見ようかなー?これにするか!」って感じで決めたのですが、それを悟られないように意味深なタイトルをつけてみたわけだす。



(以下ネタバレを含みます)














灰原さんがまだいない・・・!!!
これは・・・本当にびっくりした←

・キック力増強シューズが”電力と磁力で足のつぼを刺激して、極限まで筋力を高める”という仕組みだったらしく、劇場版恒例の冒頭のあらすじみたいなやつで知ったこの映画1番の衝撃
そんなに身体を張っていたなんて・・・泣けるでぇ!

・スケートボードってソーラー電池だったの!?
この映画2番目の衝撃
太陽が出ている間しか使えないなんてまるでキャシャーン。

・あらすじで2つも衝撃を受けて(なんなら灰原さんがまだいないというのにもかなり驚かされたので3つとも言える)、かなりそわそわしながら見る破目に←

・蘭姉ちゃんが新一とオールナイト上映に行くと言って聞かない・・・
この頃は条例とかなかったのだろうか・・・高校生がオールナイトとかいかんでしょwww
        
ちゃんとおっちゃんが反対していてすこしほっとした。(しかしスルーされる。彼女の意思は固い。)

この映画の蘭姉ちゃんはかなり饒舌
ものすごくしゃべる。園子よりしゃべる。

おっちゃんがちゃんとコナンの命の心配をしていることに感慨深い
ベイカー街とか娘の心配しかしてなかったぞ?!

白鳥刑事初登場らしい。
めっちゃ怪しい。(この印象が強く残っていた私はその後の映画でもずっと容疑者リストに白鳥刑事を入れることになる)・白鳥刑事初登場もかなりの衝撃だったはずだが、最初の2つが衝撃過ぎてかすれる。

蘭姉ちゃんの女子力に完敗。
まさかソーイングセットまで持っているなんて思わないじゃないですかー
これを見た後だと蘭姉ちゃんの印象変わるじゃないですかー

赤い糸を信じちゃう系女子、毛利蘭・・・

・ラストだけはっきり覚えてた(ネタバレされた気分←)



ラスト以外完全に忘れていました。(かなり楽しめた)

ラストもどっちを切るかだけ覚えていて理由を覚えていませんでした(きっと理解していなかった)

よく考えたらこの映画の公開時ってコナンたちと同世代だったのだなぁ・・・
それから毎年新作映画が作られるってすごいなぁ・・・
深夜アニメなんてほとんど総集編だぞ・・・




コナンよ、私はこんなに大きくなりましたよ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

諸星君の成長とは<6:ベイカー街の亡霊> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの2002年公開の劇場版第6弾である「ベイカー街(ストリート)の亡霊」を観ました。

昨日の記事にも書きましたが、過去作の予告編を見ていたときに1番面白そうと思ったのがこの「ベイカー街の亡霊」でした。

仮想空間で、仲間たちも1人また1人と消えていって・・・ってめちゃくちゃおもしろそうじゃん!ってなったわけです。はい。



(以下ネタバレ含みます)















・シンドラー社長(52)・・・52歳!?60~70くらいかと思ったわw

・政治家の息子とか、頭取の息子とか、悪意ありすぎwww
性格捻じ曲がりすぎて目つき悪くなってる・・・

・博士のクイズについて。
歩美ちゃん「一生懸命考えたのよ」www
歩美ちゃんが大人すぎてwww

子どもたちのゲーム参加権(バッジ)の入手方法がwww
この年齢からこんな交渉術を知ってしまっていて、将来が不安だわ(´・ω・`)

元太くんと光彦くんってけっこうケンカするのね。
最近見た何かの映画でもケンカしていたなぁ・・・なんだったっけ?

この頃はまだ光彦くんは歩美ちゃんが好きなのかな?
もう灰原さんなのかな?
そもそも勝手に光彦くんは灰原さん推しだと思ってるけれど、間違ってないよね?!

・時々肌の色がおかしいのは演出なのか、なんなのか・・・

劇場から逃げる人の中のやたらアクロバティックな紳士。
あのお方は無事に逃げおおせたのか・・・

普段どれだけコナンが博士の道具に依存しているのかがよくわかる。
博士って本当にすごいんだなー(棒)

諸星くんが良い奴になったと思ったのに・・・なのに・・・!

・諸星くん置いてけぼり。

ED後のコナンに親近感。
すっごくわかる!ゲームするときって体動くよね!
マリオカートとかね!あーなってたもん!



この映画のおもしろいところは、仲間が一人ずつ消えていってしまうこと、そして博士の発明道具が一切使えないこと
博士の道具がないだけでいったいコナンがどれだけ役立たず・・・ただの頭の良い小学生に成り下がってしまうのかという・・・・・・

所詮、身体は小学1年生なのでどうにもできないことがたくさんあるんだなぁ・・・
子どもの頃に戻りたいとか安易に言うものではないですね(´・ω・`)


新一のお父さんも出てきましたね。そういえばこんな人だったわーと思いながら見ましたw)
映画に出てくるんだーって思いました。
残念ながらお母さんは仮想空間にしか登場せず(NOT 本人役)


推理小説作家って現実の事件を推理できるんだろうか・・・・・・






それにしても諸星くんの成長とはなんだったのだろうか・・・orz






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スケボーの酷使が心配すぎる<15:沈黙の15分(クォーター)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナン、2011年の劇場版15弾「沈黙の15分(クォーター)」を観ました。

「15分」と書いて「クォーター」と読ませる・・・



(以下ネタバレを含みます)

















登場人物が全員怪しい(いつものことだ)

・オープニングからなかなか派手。
車の間をスケボーですり抜けるコナン。危なすぎる。やめさせろ←
ハリウッド映画かよ!

私の推理レベル、おっちゃんと一緒やん(゜ロ゜)!

・白鳥刑事が佐藤刑事からコナンたちの学校の先生に乗り換えた描写があったのですが←

渡部陽一さんがゲストだったようで・・・刑事役だったのですが・・・
元太の「あのおっちゃんしゃべりおせーな」で大笑いw
あれは高木さんのアドリブなのか、台本にあったのかwww

コナンはとりあえず爆発しとけばおk(ハリウッド映画かよ)

・元太くんと光彦くんは歩美ちゃんより体力無いの?

・子どもたちは危ないことしすぎだからやっていいことと悪いことの区別くらい親がさせるべき(話が進まなくなる)

推理が早すぎるとなにか間違っているぞ!?ってなるのは2時間ドラマの見すぎ?
(実際には犯人がわかっても問題が残っているだけ)

「(スケボーが)頼む、持ってくれ!」じぇねえよ・・・死ぬぞ・・・・・・

冬美さん(?)だけ救われたようで救われていない気がする・・・・・・



2時間ドラマを見ていてもすごくもやもやする系の終わり方がありますが、まさにこれがそう。
冬美さんが・・・つらい・・・・・・


コナン映画ってラストでピンチになるのはいつも蘭姉ちゃんなイメージですが、この映画はピンチになるのはコナンでしたね。
そこはおもしろかったです。
しかし個人的にはもやもや・・・




さーて次の作品を見るぞー!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最初からクライマックスだぜ!<16:11番目のストライカー> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版16弾、「11番目のストライカー」を観ました。
2012年の映画ということで・・・5年前か・・・

プロサッカー選手が本人役で出演したことで話題になった気が・・・多分・・・・・・


(以下ネタバレ含みます)

















サッカー教室でコナン目立ちすぎw
小学生だぞ・・・1年生なんだぞ・・・

・サッカー選手たちの演技が下手すぎてw
恒例のゲスト小学生たちとかわらないw

安定のおっちゃんのヘボ推理(ヘボとか言っちゃいけません!)

・灰原さん、すごい・・・
よくあんなとこにいるコナンを見つけられたな・・・
っていうかあんなとこに行けたコナンがすごいよ(´・ω・`)

・開始早々爆発すごすぎるwww

遠藤選手のコロコロPK。

キングカズまで登場。

佐藤刑事が推理をしたときのコナンの顔w
露骨に上から目線w「やるやん!」みたいな顔をしてたぞ?w

・酔っ払っていたとはいえ、おっちゃん最悪じゃん!
           ↓ 
 おっちゃんええ奴やん・・・

・最後のなにこれwww
灰原さんを熱くさせる少年探偵団の活躍。

・子供たちがちょっとサッカー教室で練習しただけであの状況で1発で相手に正確なパスを・・・(歩美ちゃん除く)


オチはパンチラ(そんなことだろうと思ってたよ(´・ω・`))


・それにしても、どうやって爆弾をしかけたんや・・・すごすぎぃ



11番目のストライカーは完全初見でした。
いつもの”観たこと無い詐欺”は発動されず。

本編の後は、DVDの特典映像に入っていた過去の映画すべての予告編を見て「おもしろそう!」というだけの簡単なお仕事。
全部おもしろそうに見えるわー
コナン映画すごいわー



その後DVDレンタルショップに走ったのは言うまでも無く・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

決してⅡの焼き直しではない<ガッチャマンF> [アニメ]

スポンサードリンク




ガッチャマンFを観終えたので感想を書きます。
終わり方とか良かった・・・・・・
すごくおもしろかった・・・・・・

最終回最高だった・・・

科学忍者隊かっこいい!


ところどころⅡの焼き直しみたいに思わなくもなかったけど、ちゃんと違っていてよかったです。


(以下ネタバレ含みます)











32話「宇宙パルスの謎」が最高だった。
鴨技師長と孫の正一くんの話がめちゃくちゃ泣けた。
いい話だった・・・・・・
甚平のことを「甚平ちゃん」って呼ぶ正一くんがかわいすぎて泣けた。
タツノコのショタはかわいくていいなぁ。

ジョーの次は健が命の危機かぁ・・・・・・

↑とか思ってすみませんでした
科学忍者隊の隊長はあなたしかいません。

ジュンが健に「死ぬときは一緒よ」って言ったのが泣きそうになった。

・ジュンはⅡでジョーにいったのかと思っていたけれど、Fの最後で健に戻ってきた(と思う)。
良かった。

ってか、ジュンかわいかったな!
あんまり好みのタイプではなかったけど、無印から全話みたらかわいく見えてきたわー
すごいわー

33話「はたされた約束」竜とルシーもよかったなぁ・・・
なんだかんだ竜って好きだわー
ただ、ルシーはあの年齢でボディーガードがついたことで変な方向に性格が曲がらないかが心配です←

・Fはジュンの話ってあったかなぁ?
もっとジュンの話を観たかった・・・

ガッチャマンフェンサーのポーズが・・・(´・ω・`)

ネゴボスラー(敵)が裏切られる話とかもおもしろかった。

・まさか南部博士が死ぬなんて夢にも思わなかった。

・ガッチャマンたち任せな大人たちが本当に嫌いだったけれど、最後のおじさんはいい人だった。
本当にいい人だった・・・(T∧T)



本当におもしろかった・・・・・・

ガッチャマンシリーズ最高でした。
OP、EDもなんだかんだ全曲TVサイズは歌えるようになったしな←

みんな見てくれ・・・じゃないと語れない(´・ω・`)

次はキャシャーンだ!



バード・ゴー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

青い瞳のコナンさん<3:世紀末の魔術師> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの劇場版 第3弾世紀末の魔術師」を観ました。


タイトルからわかるように怪盗キッドが出てくる映画です。
そして、まだこの頃はタイトルが中二ではない!

なにより1999年の映画であります。本当に世紀末

(以下ネタバレを含みます)











歩美ちゃん家って金持ちかよ・・・高層マンション・・・・・・(´・ω・`)

・この映画の時点で既に園子はキッド推し。

園子と平次&和葉は初対面。

・青蘭(せいらん)さん、めっちゃ怪しすぎる・・・あと秘書の西野さん。

白鳥刑事の怪しさが半端ない・・・・・・(そこ!いつもとか言わない!)

・豪華客船に乗ってみたい。

”灰色の目”ってお前ら日本人なのに青い目じゃん・・・・・・(´・ω・`)
 みんなハーフってことでおk?

工具箱かっこいい・・・欲しい←

平次&和葉→強制退場(´・ω・`)
平次が退場したら和葉もいつのまにかいなくなっているという・・・

・コナン怪しすぎる・・・推理を楽しみすぎて正体を隠すことを忘れている・・・
大丈夫か名探偵・・・・・・

・青蘭さん、足長っ!!!!

・コナンはロシア語までわかるのね・・・すごい知識量。

撃たれたのに少しふらつくだけで済むなんて・・・
もっとふっとばされるだろう・・・?
足腰強すぎる・・・・・・名探偵は鍛え方が違う。




この映画も観ながら「あー観たことあるわー」ってなりました(デジャヴ
コナンくらいになると1度や2度くらいテレビで放送しているので観ているんですねー
あとは母の影響かしら。

しかしながら犯人もトリックもほとんど忘れているから初見も同然なので、これからも既視感を覚えながら最後まで見守ることにします(宣誓)


「コナンの映画は何度観ても面白いなぁ!」(ステマ)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ