So-net無料ブログ作成
検索選択

<LA LA LAND>を観てラララ~♪って感じになる [映画]

スポンサードリンク




今回は「LA LA LAND」を観てきました。

ミュージカル映画スキーなのでミュージカル映画が観たくて観たくて仕方がないのですが、最近は作られなくて悲しい・・・
ディズニーくらいではないですか(´・ω・`)

この映画は「ドクター・ストレンジ」を観に行ったときに予告が流れていて、ヒロインがエマ・ストーンだし、ミュージカルっぽいしで即・鑑賞決定したのであります。


エマ・ストーンかわいいよね。


「ラ・ラ・ランド」ショート予告



(以下ネタバレ含みます)







・初っ端から曲調が「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」を思い出させた(ここで高まる)

・色彩ももはや監督はジャック・ドゥミなのかというくらいにフランス映画してる←

・プールのシーンがすごく目が回るので注意。
酔いそうになりました・・・・・・

・車のキーをwあごの下でwwプリウス(本体)の方が電磁波すごいわwww

タップダンスはやっぱりいいなぁ・・・

・夜10時から映画って眠くならないのかな・・・なんか、アメリカって夜更かし気味だよね(´・ω・`)

ディズニー映画かよwwwってくらいのファンタジーが入る。

ラストはシェルブールの雨傘。

・最後の方は足でリズムを取ってしまっていたことを白状する。

歌がたりない!!!



映画館で観ながらメモを取るということを初めてしてみたのですが、
集中力のなさに最後のほう「手巻き寿司が食べたい」とか書いてあるんですけど・・・
映画をしっかり観ようか自分・・・・・・(´・ω・`)


歌がたりない!というのはミュージカル映画を観るたびに思う感想ですw
もっと聴きたいよ!
シェルブールの雨傘のように全編通して台詞も歌ならばさすがに満足するのですがね。
欲張りですね。


この映画を観た後は見返したくなる映画がたくさん出てきました
とりあえずロシュフォールの恋人たちが観たい・・・(そこ)


あと観たことのない映画も観たいなぁ・・・
ミュージカル映画って最高ですよね。
ほんとみんなミュージカル映画みたいな生活をしたら平和になると思うよ。
急に歌って踊りだすのなw


もっとミュージカル映画を作って欲しいなぁ・・・
MGMミュージカル全盛期の時代に生まれたかったわ(´・ω・`)


ミュージカル映画の素晴らしさを思い出させてくれる映画だったと思います。
これを期にたくさんミュージカル映画を作ってください・・・(´・ω・`)



<アイドル事変>がクセになる [アニメ]

スポンサードリンク




最近映画の記事しか更新していないので、今期のアニメの話でもしようかと。

今期見ているアニメは4本くらいしかないのですが、その中の1本「アイドル事変」。


アイカツ!」が大好きなのですが、おもしろいと薦められて「アイドルマスター」がなんだか合わなくて・・・おもしろさがわからなかったこともあり、アイドルアニメはもういいかなーとか思っていました。
ラブライブサンシャイン」で懲りたといっても過言ではない。


しかし、アイドル事変を視聴中なわけであります。
きっかけはこの作品の主人公・星菜夏月の声優が八島さららさんだったこと。

声優としての活躍はあまり知らなかったのですが(放送していない作品多すぎ・・・)、アイドル時代を知っている身としては、卒業後も見守りたいじゃない。

というわけで視聴決定。
とりあえず1話目。

タイトル「わたしが国会議員になっても」

・・・これ、1話の時点ではアイカツ!の1話「わたしがアイドルになっても?」が元ネタなのかと思いましたが・・・
よく考えるとそもそもそれがすでに森高千里さんの「わたしがオバさんになっても」をもじったものですね。


2話の「少女S」で確定。
やっぱりアイドル曲をもじってるw

3話以降も続きます(省略します)


とりあえず1話目のタイトルであったり、すごく急な坂道を走って登ったり、もうアイカツ!やないかと・・・
ニコ動のコメント付で滅多に見ないのですが、コメント付けてみるとめちゃくちゃおもしろいw
ギャグアニメっぽいのにライブシーンは意外と(失礼←)ちゃんとしているような気がします。


アイドルが政治家だからって真面目なアニメというわけではないけれど、主人公はいたって真面目。
真面目なギャグアニメです。
ゆるく観ればいいんじゃないかな。

私はゆるく観すぎてキャラの名前を一向に覚えないんですけれど・・・・・・

OPがクセになる。 
さすがつんく♂さん。


最初は3話まで~とか思っていましたが、なんだかんだ7話までちゃんと観てますw

きっと蘭姉ちゃんって初代プリキュアくらい強いよね!<17:絶海の探偵(プライベート・アイ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)」が配信されていたので視聴。

2013年の映画らしいです。

冒頭から(あれ?これ観たことあるぞ??)と思いながらも構わず視聴し続けた結果、やはりテレビ放送された時に観ていました。
なんだかんだコナン映画は面白いから最後まで観ることに

劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』特報


真犯人は覚えていたけれど、経緯とかいろいろ忘れていたので楽しめました。
2時間ドラマスキーな私は観ながら
「なるほど!これが〇〇に繋がるんだな!」とかついつい口に出しちゃうんですけど、これ、映画館で観てるときにうっかり口に出しちゃいそうになるから怖い・・・
サスペンスだのミステリーだのに限らず、基本家ではめちゃくちゃしゃべって(鬱陶しがられて)しまうので映画館ではしゃべらないようにするのが大変です(笑)
推理っておもしろいよね!



それにしてもこの映画の蘭姉ちゃんいつもより強くない?
他の作品でもこのくらい派手にやってますかね?
スパイと渡り合えるレベルの格闘術・・・(もはや空手ではなかった)

初代プリキュアレベルの肉弾戦。
戦う女の子すごい・・・・・・

最近のプリキュアは観ていないけれど、パンチとかキックより魔法的なので戦っているイメージです。
よって蘭姉ちゃんは初代寄り。


ものすごく強い蘭姉ちゃんと対照的に和葉が女の子していてかわいい。
コナンって女の子が強いアニメだけど、たまにこういうのがあるのはいいよね。
ヒロインに必要な要素だよ。

どこかで似たようなキャラを見たなぁと思ったら「背すじをピン!と」秋子先輩だ。
4巻あたりの、八巻先輩を怪我させたあとのな。



話が逸れてしまった・・・
それにしても、スパイを逮捕したあとの「空手を使っていた女の子」という供述・・・

あんな戦闘していて空手だとよくわかったな!!!
さすがスパイ!受けている教育が違うぜ!!!

私だったら
なんかすごい運動神経のいい女の人・・・」くらいしか言えないよ!高校生にも見えないよ!
すごいよ!伊達にスパイやってないね!


ほかにも、ツッコんだらアカン!と言われそうなことが目に付いたのでメモしときますw

・なんだかんだ付き合いのいい園子とか。
本当に運で当てたんだ!?鈴木家のお金の力じゃないんだ!?とか。
・完全防水の電波腕時計を持っている小学1年生とか。
・平次と和葉は学校に行っているから平日っぽいのに学校を休んでいる主人公一行+子どもを休ませるたくさんの保護者たちとか。
博士、イージス艦で実験すんなよ!とか。



【結論】 なんだかんだコナン映画って面白いよね!



帰ってこなくてよかったよヒトラー(´・ω・`)<帰ってきたヒトラー> [映画]

スポンサードリンク




帰ってきたヒトラー」という映画を見ました。



なんともブラックジョークの多い映画でした。


(以下ネタバレ含みます)






・ときどきクスりとくる

・パロディーシーンは笑えた。

・設定というか、アイデアは面白いのだけれど・・・

不愉快な人絶対多いでしょ・・・



見ていてなんとも言えない気持ちになりました。
最初はあらすじを聞いて面白そう!と飛びついたのですが・・・
自分の性格上、こうなるのは予想がついたのにやってしまった感があります(´・ω・`)


つまらなかったわけではなく、性格上合わなかったのであります(´・ω・`)



次からはもうちょっと考えてから見る作品を選ぶようにしよう(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



















<ベル&セバスチャン 新たな旅立ち>で眼福! のはずが・・・ [映画]

スポンサードリンク




「ベル&セバスチャン」の続編である「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」を観ました。

前作で主人公セバスチャン役のフェリックス・ボシュエくんにハマりにハマった私は、この続編がレンタル開始されるのを今か今かと待ち構えていたのであります。

やっと開始されたのでさっそく借りてきました!
新作なんて滅多に借りないんだけどね!フェリックスくんのためだからね!
こんなサービス滅多にしないんだからね!(シェリル風)


『ベル&セバスチャン 新たな旅だち』予告編 貼っときます。





(以下ネタバレ含みます)








・正直、この続編は必要だったのか?という気持ち。

・前作のほうがフェリックスくんがかわいかった・・・

・(フェリックスくんの)子どもらしさというか、かわいさが少なかった気がします。

・もはや主人公はベルだけなのではないかというレベルでベルだけが活躍

・アンジェリーナ・・・

整備士さんかわいそう・・・今回の被害者←

おじいちゃんがちょっとかわいい
おじいちゃんはセバスチャンが本当にかわいくてかわいくて仕方ないんだろうなぁ・・・



ベル(犬)の演技ってどうやってるんだろう・・・
セバスチャンが父と言い合いして、走っていったあとにベルが追いかけるシーンがあったのですが、
走っていくセバスチャンを見て、残された父を見て、セバスチャンを追いかけるという、人間の演技みたいですごかったです。
思わず巻き戻して2度見してしまいましたw


あとCGがめっちゃCGって感じで少し萎えてしまいました
確かに動物とかCGじゃなきゃ無理だろうけどそれにしても違和感・・・



タイトルは「ベル&セバスチャン」っていうか「ベル」でよくない?って思うくらいにセバスチャン何にもしてな・・・  なんでもないです。

フェリックス・ボシュエくんは(個人的に)奇跡なんじゃないかというくらいの美少年なんですけど、
今作ではなんとも物足りなさを感じてしまいました。

贅沢を言ってはいけませんな。


続編が作られていることを知ってから楽しみにしすぎたので、ハードルが上がりすぎたのだと思いますけど。
何事も期待のしすぎは良くありませんね
なかなか上回ることはありませんから。


早くフェリックスくんの新しい映画ください←


ジョーが短気すぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのコンドルのジョーが短気すぎる件について語りたいと思います。

ギャラクターの一員だった両親を持ち、誰よりもギャラクターを憎み、ギャラクターの血を引いていることに葛藤しているジョー。

それゆえに、なかなかに血気盛んで過激な発言が多い印象を受けます。

特にガッチャマンⅡになってからのジョーの短期っぷりは目に余るものがある・・・気がします。


無印からのジョーの口癖(だと思っている)、
「バードミサイルをぶち込んでやろうぜ!」
の発言回数の多さと言ったらwww
Ⅱになってから2話に1回くらいの勢いで言っている気がします(気のせいかもしれない)。
さすがに言い過ぎではないのか・・・

もうちょっと落ち着こうかジョー!?

Ⅱになってからのジョーはわけあって勝手な行動が多いのですが、
もはやそういう問題ではあるまい。


とにかく決め台詞のごとく発せられる「バードミサイルをぶち込んでやろうぜ!」に笑いをこらえられるはずもなく・・・・・・

quill-311597_1280.png

科学忍者隊きってのワイルドキャラということもあり、かわいい女の子のゲストキャラと絡みが多いのもジョーであります(多分・・・)。

70話「合体!死神少女」はなんともいい話。

Ⅱの13話「青春のG2号」なんてもう涙なしには語れないのだぜ。

Ⅱでパンドラ博士(南部博士の助手)が出てきたときには、とうとう年上キャラきたか・・・とか思った次第。
残念ながらパンドラ博士はそういうのではありませんでしたorz


それにしてもガッチャマンⅡの”Ⅱ”ってG-2号の2なの?というくらいのジョーの推されっぷりでありました。
実際どうだったのだろうか・・・・・・


なんだかんだ仲間思いの熱い男G-2号の活躍が見たい人はガッチャマンⅡを全部見ましょう←







この映画で俺のリミッターを解除する!!<リミットレス> [映画]

スポンサードリンク




動画サイトでおもしろそうな映画がないか探していたらブラッドリー・クーパーが目に付いたので「リミットレス」を観ることにしました。

映画を見ながら、これがブラッドリー・クーパーじゃなかったらどこで切ろうかと考えていましたが、よく考えたらそんなにファンとかでもないのになんでそんなことを考えていたのだろう・・・・・・

きっと外国人の名前と顔を覚えるのが苦手なのに、名前と顔が一致する数少ない俳優さんだからだわ・・・きっとそうに決まってるのよ!(ローニャ風)


NKJ56_okusurij_TP_V.jpg

(以下ネタバレ(?)含みます)



・なんとも怪しい雰囲気から始まる映画でした。

・途中からなにがしたいのかわからなくなってくる

・なんでもっと賢い”薬”の使い方をしないのか・・・アホすぎるで・・・・・・(´・ω・`)

オチ・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ネタバレってほどでもなかったな・・・・・・
この映画もなんだかもやもやする終わり方でした。
主人公が幸せならいいのかよ・・・(´・ω・`)


最後に一言。
べ、べつにブラッドリー・クーパーが好きなわけじゃないんだからね!

この映画を直視し続けるのが<インポッシブル> [映画]

スポンサードリンク




トム・ホランドの昔の出演作が見たいと思って調べていたら出てきた作品「インポッシブル」。
2012年の映画のようです。
スマトラ島沖地震の大津波に巻き込まれた家族のお話(実話らしい)です。

こういうお涙頂戴系っぽいのは苦手ですが頑張ってみました。


(以下ネタバレ含みます)

angel-427478_1280.jpg


トム・ホランドが本当に天使

トム・ホランドの出番が少なかったら最後まで見れていなかったと思う。

・こんなにグロシーンがあると思わなかった・・・グロ注意って書いといて欲しい・・・(´・ω・`)

・ちょっとまて5年前であれ!????
撮影時のトム・ホランド何歳!?天使!?天使なの???

・お父さんを助けてくれたいい人たちをほったらかしなのが気になる。

・ルーカス(トム・ホランド)、尋ね人リストをほったらかし・・・
まあ、状況が状況なだけに仕方ないのですが・・・

・大災害の中でなんとか全員助かった主役一家だけが幸せに見えていかんわ・・・



というようなところも含め、なんとももやもやする映画でありました。
たしかにあの規模の災害があって家族5人が助かれば、それはドラマとして描くに値する奇跡なのだろうけれどなんとも・・・もやもやもや・・・・・・


もやもやもやもや・・・・・・


怪我の様子がとても直視できないレベルで、ゾンビ脳(ゾンビ映画を見すぎて死にそうな人を見ると「噛まれる!」と思ってしまう思考)の私にはゾンビ映画なのか!?とかなり不安にさせられました。
お母さんがいつゾンビになるのかとかめっちゃ考えてしまいました←

※ゾンビ映画ではありません。



それにしてもトム・ホランドの天使っぷりには驚かされましたよ。
おかげで見終わって1日経った今も思い出すだけでニヤニヤしちゃいますよ

ニヤニヤニヤニヤ・・・・・・



甚平がかわいすぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのつばくろの甚平がかわいすぎる件について語りたいと思います。


科学忍者隊の中でも最年少であり、施設で育ったため両親の記憶はなく、拾ってくれたジュンを本当の姉のように慕っている甚平。


それゆえに、母という存在に憧れを抱くという話も描かれたのだが、その話が切なくて切なくて・・・

自分だって立派な隊員なのだと周囲の反対を押し切り、単身ギャラクターの秘密基地に乗り込むなどの勝手な行動が多いのも事実だが。

様々な土地で現地の子どもたちに溶け込み重要な情報を得るのもまた甚平の子どもらしさの成すべき技なのである。


white-throated-swallow-1221890_1280.jpg

ガッチャマンの89話「三日月基地に罠を張れ」でも、その自由な想像力は発揮されるのである。

いやしかし、考えてもみてほしい。
他の隊員は16~18歳らしいが、みんな落ち着きすぎではないのか。
こんな落ち着きはらった高校生がいてたまるものか!(などと思ってしまうのである。)
もっと子どもっぽさを全面的に出していこうよ!と呼びかけたくなるものだ。
クールキャラは一人だけでいいよ・・・・・・
ジョーだけでいいよ・・・・・・戦隊モノでも青がクールキャラと相場が決まっているではないか(偏見)

甚平は正確な年齢がわからないようで、推定だが11歳となっている。
いいじゃない。11歳だもの。
その自由な発想を大人たちは奪ってはいけないよ・・・
89話に関しては、南部博士よくやった!と言ってやりたい(謎の上から目線)


しかし甚平が一番かわいいのは87話「三段合体鉄獣パトギラー」なのだ。
ぜひともこの回を皆に観ていただきたいと思う。


これからはただかわいいだけでなく、成長した甚平に期待したいと思う。

<ガッチャマン>を観終えて [アニメ]

スポンサードリンク




ガッチャマン(無印)をようやく観終えました。

終盤はガッチャマンたちの正体がバレるか、ベルク・カッツェの正体がバレるかの息もつかせぬ展開が続き、一気に観てしまいました。


ガッチャマン(G-1号)がギャラクターの秘密基地に乗り込んだときに口笛を吹く描写が何度かあったのですが、まさかその口笛があんな形で活かされるとは!
それにしてもあの「ガッチャマンの歌」の口笛アレンジかっこよすぎる!!!
初めてアニメのサントラというものが欲しくなりました。
ガッチャマンすごくいいよ・・・


moon-1653256_1280.jpg



すごくフラグ立ててるなあとか思ったら案の定。
もう本当に面白いからみんな1話から観てくれ・・・

科学忍者隊の情報が少しずつギャラクターに知られていくのとか、マジかぁ・・・ってなるから!

95話の甚平と竜とかすごくよかっただろ・・・?
89話もよかったな・・・どんだけ甚平と竜が好きなんだよ・・・
でもこの組み合わせ良すぎるだろ・・・上手くいえないけれど、すごくいい・・・・・・


レッドインパルスなんて存在を忘れた頃に大活躍するのでもういいとこ取りすぎて・・・ずるい・・・


続きが気になって仕方ないのでガッチャマンⅡももちろん観ます。


誰かガッチャマンを語ろうぞ!!!