So-net無料ブログ作成

<LA LA LAND>を観てラララ~♪って感じになる [映画]

スポンサードリンク




今回は「LA LA LAND」を観てきました。

ミュージカル映画スキーなのでミュージカル映画が観たくて観たくて仕方がないのですが、最近は作られなくて悲しい・・・
ディズニーくらいではないですか(´・ω・`)

この映画は「ドクター・ストレンジ」を観に行ったときに予告が流れていて、ヒロインがエマ・ストーンだし、ミュージカルっぽいしで即・鑑賞決定したのであります。


エマ・ストーンかわいいよね。


「ラ・ラ・ランド」ショート予告



(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


<アイドル事変>がクセになる [アニメ]

スポンサードリンク




最近映画の記事しか更新していないので、今期のアニメの話でもしようかと。

今期見ているアニメは4本くらいしかないのですが、その中の1本「アイドル事変」。


アイカツ!」が大好きなのですが、おもしろいと薦められて「アイドルマスター」がなんだか合わなくて・・・おもしろさがわからなかったこともあり、アイドルアニメはもういいかなーとか思っていました。
ラブライブサンシャイン」で懲りたといっても過言ではない。

続きを読む


きっと蘭姉ちゃんって初代プリキュアくらい強いよね!<17:絶海の探偵(プライベート・アイ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)」が配信されていたので視聴。

2013年の映画らしいです。

冒頭から(あれ?これ観たことあるぞ??)と思いながらも構わず視聴し続けた結果、やはりテレビ放送された時に観ていました。
なんだかんだコナン映画は面白いから最後まで観ることに

劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』特報


真犯人は覚えていたけれど、経緯とかいろいろ忘れていたので楽しめました。
2時間ドラマスキーな私は観ながら
「なるほど!これが〇〇に繋がるんだな!」とかついつい口に出しちゃうんですけど、これ、映画館で観てるときにうっかり口に出しちゃいそうになるから怖い・・・
サスペンスだのミステリーだのに限らず、基本家ではめちゃくちゃしゃべって(鬱陶しがられて)しまうので映画館ではしゃべらないようにするのが大変です(笑)
推理っておもしろいよね!

続きを読む


帰ってこなくてよかったよヒトラー(´・ω・`)<帰ってきたヒトラー> [映画]

スポンサードリンク




帰ってきたヒトラー」という映画を見ました。



なんともブラックジョークの多い映画でした。


(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


<ベル&セバスチャン 新たな旅立ち>で眼福! のはずが・・・ [映画]

スポンサードリンク




「ベル&セバスチャン」の続編である「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」を観ました。

前作で主人公セバスチャン役のフェリックス・ボシュエくんにハマりにハマった私は、この続編がレンタル開始されるのを今か今かと待ち構えていたのであります。

やっと開始されたのでさっそく借りてきました!
新作なんて滅多に借りないんだけどね!フェリックスくんのためだからね!
こんなサービス滅多にしないんだからね!(シェリル風)


『ベル&セバスチャン 新たな旅だち』予告編 貼っときます。





(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


ジョーが短気すぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのコンドルのジョーが短気すぎる件について語りたいと思います。

ギャラクターの一員だった両親を持ち、誰よりもギャラクターを憎み、ギャラクターの血を引いていることに葛藤しているジョー。

それゆえに、なかなかに血気盛んで過激な発言が多い印象を受けます。

特にガッチャマンⅡになってからのジョーの短期っぷりは目に余るものがある・・・気がします。

続きを読む


この映画で俺のリミッターを解除する!!<リミットレス> [映画]

スポンサードリンク




動画サイトでおもしろそうな映画がないか探していたらブラッドリー・クーパーが目に付いたので「リミットレス」を観ることにしました。

映画を見ながら、これがブラッドリー・クーパーじゃなかったらどこで切ろうかと考えていましたが、よく考えたらそんなにファンとかでもないのになんでそんなことを考えていたのだろう・・・・・・

きっと外国人の名前と顔を覚えるのが苦手なのに、名前と顔が一致する数少ない俳優さんだからだわ・・・きっとそうに決まってるのよ!(ローニャ風)


NKJ56_okusurij_TP_V.jpg

(以下ネタバレ(?)含みます)

続きを読む


この映画を直視し続けるのが<インポッシブル> [映画]

スポンサードリンク




トム・ホランドの昔の出演作が見たいと思って調べていたら出てきた作品「インポッシブル」。
2012年の映画のようです。
スマトラ島沖地震の大津波に巻き込まれた家族のお話(実話らしい)です。

こういうお涙頂戴系っぽいのは苦手ですが頑張ってみました。


(以下ネタバレ含みます)

続きを読む


甚平がかわいすぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのつばくろの甚平がかわいすぎる件について語りたいと思います。


科学忍者隊の中でも最年少であり、施設で育ったため両親の記憶はなく、拾ってくれたジュンを本当の姉のように慕っている甚平。


それゆえに、母という存在に憧れを抱くという話も描かれたのだが、その話が切なくて切なくて・・・

続きを読む


<ガッチャマン>を観終えて [アニメ]

スポンサードリンク




ガッチャマン(無印)をようやく観終えました。

終盤はガッチャマンたちの正体がバレるか、ベルク・カッツェの正体がバレるかの息もつかせぬ展開が続き、一気に観てしまいました。


ガッチャマン(G-1号)がギャラクターの秘密基地に乗り込んだときに口笛を吹く描写が何度かあったのですが、まさかその口笛があんな形で活かされるとは!
それにしてもあの「ガッチャマンの歌」の口笛アレンジかっこよすぎる!!!
初めてアニメのサントラというものが欲しくなりました。
ガッチャマンすごくいいよ・・・

続きを読む