So-net無料ブログ作成

<りゅうおうのおしごと!>5話まで(?)の感想 [アニメ]

スポンサードリンク




今期のアニメ「りゅうおうのおしごと!」をHuluで配信されている5話まで見たので感想を書きたいと思います。
ちなみにHuluでの配信日は水曜日です。

16歳で将棋の”竜王”というタイトルを獲ったプロ棋士である主人公が幼女ハーレム・・・もとい小学生の弟子を取る話であります。


主人公は本当になんでハーレムを作れているのかわからない(´・ω・`)
こういうなんでモテるのかわからない主人公嫌い
最近のハーレムものはこういう主人公が多過ぎ。
つまりちょろすぎるヒロインたちにも問題がある・・・
まあ、この作品はJSが主な相手なのでちょろいのも仕方ないのかもしれないが。


5話は修羅場回だったのですが、
あいちゃん、あんまり好きなキャラではなかったけれど、5話で本当に嫌いになった・・・

ヤンデレだったし・・・・・・
ヤンデレだぞヤンデレ。
小学生のヤンデレ。きついわー(´・ω・`)


もう1人の”あい”こと、天衣(あい)の性格も悪すぎてなんか・・・
生意気すぎるのだ。
おじいちゃんが甘やかしすぎたんだ・・・


そしてこの2人が絡むものだから私にとっては相当きつい。
もう見るのやめよう・・・
そう思ったときのことである。


シャルロットたんかわいすぐる!!!!


天使か!?いや天使か!!
シャルちゃんかわいすぎじゃね???

もうシャルちゃんを見るためだけにこのアニメ見るわ。
幼女離れしかけていた俺を繋ぎとめるとかシャルちゃんすごすぎるわ。

シャルちゃんがかわいいの?
小倉唯さんがすごいの?
どっちなの???

小倉唯さんってあんまりよく知らないんだけど、
この人、「UQホルダー」の夏凜先輩だったのか。知らなかったー。

全然声違うやん・・・声優さんってすごいな・・・(今更)


”Wあい”とか主人公にどれだけ我慢できるかわからないのでそのうち切りそうな気がしないでもないけれど、
シャルちゃんがかわいい限り頑張ってみます!
シャルちゃん万歳!
かわいいは正義!!


ぶっちゃけ、将棋アニメとか「3月のライオン」で間に合ってますーって思っていたのだが、シャルちゃんという存在は無視できないのである。
むしろやっぱり私には”シャフトアニメ”はきついので3月のライオンの方を見るのをやめようか悩んでいるくらいだ・・・
原作の漫画は読んでいるし、わざわざアニメ見なくてもよくね?って気がしないでもない(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント