So-net無料ブログ作成

すべては歩美ちゃんのヒロイン力あっての<5:天国へのカウントダウン> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2001年の名探偵コナンの劇場版第5弾「天国へのカウントダウン」を観ました。

この映画は観たことないぞ!と思いながら数分後には・・・・・・自分の記憶力!!!

この映画には黒の組織もかかわってくるぞ!(二階堂ゆずだぞ!)


(以下ネタバレを含みます)















・米粒を残す光彦くんを叱る元太くん。えらい!初めて元太くんをほめたよ←
ここから私の元太くんを見る目が変わるのは言うまでもない――――

車内でコナンにくっつかれて赤くなる歩美ちゃんかわいい。
歩美ちゃんのヒロイン力。

・10年後の顔を予想してくれるソフトで現れた10年後の歩美ちゃん(あくまで予想)がかわいい。

・光彦くんはすごく真面目なんだなー。
歩美ちゃんと灰原さんの間で揺れていることを蘭姉ちゃんに相談。
しかし、お前まだ小1だろう!?

・歩美ちゃんも蘭姉ちゃんに恋愛相談。
歩美ちゃんの女の勘が冴えわたる。
コナン 歩美ちゃん(17).jpg

・白鳥警部のブラックジョークも冴えわたる。

・夜な夜などこかへ電話をかける灰原さんが怪しすぎる。
白鳥警部の怪しさがかすむくらいに怪しい!

歩美ちゃんの家のマンションには荷物用のエレベーターがあるらしい。
都会のマンションにはあるものなのですか?歩美ちゃんの家が特別なのですか?

・灰原さんのあの髪型はウェーブがかかってるというのですか。
ウェーブとは・・・・・・
コナン 灰原さん.jpg
それにしても灰原さんヘアーが似合わなさ過ぎる鈴木園子。

・今回の映画は爆発がないと思わせておいて・・・
コナン映画で高層ビルが出てきて爆発がないわけないじゃない!(ハリウッド映画かよ)

・蘭姉ちゃんって力持ちキャラだったっけ?
この映画の蘭姉ちゃん強すぎるwww
・・・よく考えたら蘭姉ちゃんはいつも最強レベルのキャラだったわ。

・黒の組織はやることがいちいちでかい。
一応スナイパーを用意しているのだけれど最後のほうは思いっきりやる。
もはや一般人がどうなってもいいって様子を隠す気などない。

・この映画もオチだけははっきり覚えている。
車で脱出するところ。
歩美ちゃんのヒロイン力がなければ『名探偵コナン』が終わってた。

光彦くんはきっとここから灰原さん単推しになったよ(予想)



この映画で灰原さんがちょっと心を開いた感がある。
どちらかといえばその話がメインっぽい感じなのに、それを上回る歩美ちゃんのヒロイン力。
あれ?このアニメのヒロインって蘭じゃなかったっけ?って心配になるレベルのヒロイン力。
すごい・・・・・・


正直、映画を観てから感想を書くまでに時間を開けすぎて少し・・・いや、結構記憶が曖昧です。




コナンの女の子たちは適度に女の子女の子してていいわー








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました