So-net無料ブログ作成
検索選択

ステキステキー!<ソラノヲト> [アニメ]

スポンサードリンク




わたしがDVDを買うくらい好きなアニメの1つである「ソラノヲト」という作品がありましてね。
家を片付ける際にたくさんのものを手放しましたがこのアニメは手放せませんでした。



(以下ネタバレ含みます)








ふとしたときに思い出すアニメ(映画でもいい)のシーンってありませんか?
私はいくつかあるのですが、そのうちの1つがこのソラノヲトのラストのカナタが吹くアメイジング・グレイス

停戦ラッパで止まらない前線がカナタのラッパで止まる戦争終了のお知らせ「軍曹どのっ!」

この流れをおそらく週1くらいで脳内上映していますw
それまでアメイジング・グレイスという曲自体あまり好きではなかったというか、意識していなかったのですが、ソラノヲトのラストのシーンを観て以来、好きとまではいきませんが心に残っています。


以下、全体の感想を書いていきます。(といってもほとんど後半かな?)

二等兵が「二等兵殿!」と呼び合うギャグ(笑)


遠足という名のギャグ回。

電話番という名のギャグ回。

非番という名のギャグ回。


・クレハちゃんとクラウスさん。
ミラクルクラウス(砂漠の狼)というのは人違い。
やっぱりあなたは私の憧れです
クレハちゃーん!!><

セイヤをクレハちゃんが見つけるシーンが好き。

クレハちゃんが好き[黒ハート]


「私のあなたたち!」
フィリシアさんの闇が深い。


7.5話のサバゲーw ノリがひどいwww
みんなのキャラが壊れる回であります。とくにノエルちゃんw


・「ステキステキー!!」


「カナタもノエルもゆるゆるだからぁ」のクレハちゃんが好き。
クレハちゃんかわいすぎじゃね?


タケミカヅチかっこいい。


・アーイシャちゃんがごはんを叩き落として「農家の人たちに謝って!」ってカナタが怒るのはアニメじゃなくて漫画版だったのか・・・


11話から12話の流れやばいよな(語彙力)
停戦ラッパで止まらないのにアメグレで停まるのやばいよな。

「軍曹どの!!\(^ヮ^)/」
カナタ.jpg

・はたしてローマ帝国の王(?)は若いのか!?
リオ先輩の運命やいかに!?



・作中で海にはもう生物が住めないと言われていたが、はたしてそんな地球で人類は生きていけるのか?

未開の地・・・ノーマンズランド・・・NO MANS LAND・・・
そういう意味だったのか・・・


・13話ってテレビ放送あったんだっけ?
カナタの運転の仕方がかわいいwww

・みんなの夢の話。
リオ先輩・・・飛行機を作って未開の地へ(飛行機を作るとまた争いが起きるのではないのか・・・)
ノエルちゃん・・・かわいいお嫁さん。かわいい。悠木碧ちゃんかわいい。


最近流行の「すごーい!」ってカナタが先だよな←
「すごいすごーい!」


・カナタのラッパ、急に上手くなりすぎじゃない?って思ったけど、とあるツテ(元吹奏楽部)から聞いた話だと、すごく上手い人が近くにいると、成長早いよとのことです。
そんなもんなのかー。まあリオ先輩スパルタっぽいしねw


カナにこさき.jpg


ソラノヲトはギャグ回というか、ゆるゆる日常回の後ろで迫ってきている戦争の話がいい具合になってておもしろいのでぜひ観てくださいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました