So-net無料ブログ作成
検索選択

小学生恐るべし<14:天空の難破船(ロスト・シップ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




天空の難破船(ロスト・シップ)」を観ました。
またもや名探偵コナンの映画にございまする。
こちらは2010年の映画のようです。

それにしてもコナン映画のタイトルは”とあるシリーズ”並みの当て字でありますな。


鈴木次郎吉さんはてっきり園子のおじいちゃんだとばかり思っていたのですが、おじさんなんですね。
この映画を観ていて一番の吃驚でした←
今までまったく気にしていなかったというのもありますがw


もう次郎吉おじさんが怪盗キッドと対決するときは絶対に大事件になるから、保護者は子どもたちを巻き込ませないようにするべきだよ・・・・・・

コナンと蘭はしょうがないよ。
ミステリーの主人公とヒロインは巻き込まれ属性だからね。




(以下ネタバレ含みます)







・開始そうそう「あ、これ前にテレビで観たやつだ!」と思ったものの、まったく犯人とかその他もろもろ覚えていなかったので再び観ることに。

完全に内容を忘れていて推理を楽しむ当てる。

・一瞬だけ登場した愛知県佐久島はなんだったんだ・・・・・・

和葉に軽くあしらわれて本気で落ち込むさとしくんかわいい。

道案内できる小学生(さとしくん)すごすぎる・・・(・д・;)

道案内どころか、国宝とか知っているさとしくんすごすぎる・・・

・小・中・高と住んでいた町の道さえ、学校と家を結ぶ道(しかも1ルート)しか覚えられなかった私からするとさとしくんすごすぎて映画どころではなかった。


この映画、個人的には”さとしくんスゲー!映画”なんですけど、
そろそろ平次と和葉は付き合ってもいいだろ。さとしくんめっちゃ頑張ってたやんか。


以下、さとしくんの頑張り。

バイクで3人乗りができないからと和葉の服の中に隠されるさとしくん。
これ、さとしくんめっちゃかわいそうやん。
ただでさえ、和葉が平次と話してるのを見て察しているのに、追い討ちをかけられとる。
和葉が無自覚なのがわかっているのが余計につらい。
子ども扱いされているのをちゃんと理解しているさとしくん切ない。

絶対にさとしくんは帰ってから人知れず泣いたよ。
そして10年後めっちゃ良い男になってるよ(確信)

それから平次はあわてて和葉に告ればいいよ。

ただ、これだけ書いておいて言うのもなんだが、さとしくんが好きなわけではない!キリッ


さとしくんを見てアイカツ!のらいちがあおい姐さんからバレンタインのチョコを欲しがる話を思い出した。



もはやなんの感想なんだかわからなくなった・・・・・・(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました